Diary的♪写真会話板

綺麗な写真や楽しい会話など、ご意見や有意義なお話を楽しみにしています。
画像がなくてもOKでーす!寄って頂いてありがとう〜〜〜(^○^♪

ホームページへ戻る...BBSTOPへ戻る

名前
mail address
タイトル
コメント
URL
写真投稿
編集パス 項目の記録
文字色
RSS
呟きハルゴン  投稿者:takanori    投稿日:2021年09月23日 (木) 08時31分  No.2084
 
おはようございます
久しぶりに開いたゴンちゃんの部屋
呟きハルゴン・・・絶句
なんてこと・・・言葉がありません
ゴンちゃんはハルさんの心の中で何時までも
生き続けるでしょう。
ゴンちゃんのページはこのまま残すとのこと
そうして下さい。  心よりお悔やみ申し上げます。
十勝の大空から いつもハルさんを見守ってると
思います。想い出を大切に。
今日は これ以上のコメント書けません。
遅くなりましたがゴンちゃんのご冥福をお祈りします

Re:呟きハルゴン  投稿者:ハル    投稿日:2021年09月23日 (木) 16時57分  No.2085
こんばんは、あれから約一ヶ月、本当に辛い時間は少し過ぎました。
今迄は「ゴンタとハルの呟き日記」でしたが、ページを残して
私自身が見るためが大きいですが、今後続けて、少しでも動物に関連した
楽しいことを書きたいと思い、気持を入れ替えて、ついこの間!
タイトルを「呟きハルゴン」に変えたんです。
ゴンタは幸せ犬でした。長い間皆さんに可愛がってもらえて感謝です。
優しい言葉と、綺麗なお花を、ありがとうございました。

ご無沙汰しております  投稿者:さても    投稿日:2021年09月20日 (月) 00時18分  No.2082
 
ハルさん、こんばんは!

朝晩、めっきり涼しくなりましたね。
今日の岡山、久しぶりの青空で気持ちのよい一日でした。
趣味の撮影に出かけたいところですが、
その余裕がありません。

旧山陽道に面した我が家の土蔵ですが、ついに壁が崩れかけ
大変みっともないことになっています。
ご近所に迷惑をかけても何なので、意を決し壊すことにした
のです。
粗大ごみはとりあえず蔵の中にと、先代からすでに50年。
このごみの処分のため、毎週末、クリーンセンターや
広域資源化センターにゴミを持ち込んでおり、出かける
時間がないのです。
コロナ禍ということもあり、1か月以上市外に出かけており
ません。

ということで、昨年の今頃、出かけた鳥取県の江府町から
見た、日本百名山・中国地方最高峰の大山(だいせん)をお持ちしました。

Re:ご無沙汰しております  投稿者:ハル    投稿日:2021年09月20日 (月) 18時14分  No.2083
こんばんは^^さてもさん
ほんとうに!こちらの朝晩は寒く感じるひんやりとした秋風です。
昨日今日とお天気が良くて、昼間ですと、ウォーキングで汗アセです。
岡山も、青空で久しぶりの心地よさでも、気持の余裕はないという事
よく分かります。私も河原の散歩写真が多いです。

先代から50年も受け継いできた蔵を壊すことにしたとは...淋しいでしょう。
歴史ある土地では、蔵を持つ家が多いですね。一大決心で、片付けに追われ
ましてやこのコロナ禍で、作業も大変なこととお察しします。

時は関係なくて美しい写真は色褪せません。中国地方最高峰の大山!
どっしりと構えた姿が見事ですね。テレビで時々、日本百名山を見ています。
大好きな番組です^^山と、緑と、茅葺屋根の構図が素晴らしいですね♪
綺麗な写真を、ありがとうございます。
こんばんは  投稿者:さくらこ    投稿日:2021年09月16日 (木) 22時49分  No.2080
 
ハルさん こんばんは

朝晩はすっかり涼しくなりました。
9月も中旬、帯広は秋めいてきているでしょうね。
広島、30度を超えることはなくなりましたが、今週は曇りや雨のお天気が続いています。
台風も近づいてきていますし、
天候もスッキリしないですが、世の中もスッキリしない事がたくさんありますね、
↓の十勝大橋の河川敷、緑がきれいですね、寝転びたくなりますよね。ダイノジになって、綺麗な空をみながらいっぱい空気を吸って・・・気持ちいいでしょうね。

綺麗な青空にお花も似合いますが、
雨上がりに雫がついたお花も綺麗でした。
ご近所をブラブラしてパチリしてきました。

Re:こんばんは  投稿者:ハル    投稿日:2021年09月18日 (土) 13時33分  No.2081
こんにちは^^さくらこさん
綺麗な色ですね〜花姿もすごく綺麗で、花びらの雫は水晶が乗ってるみたい💎
雨上がりのお花は、太陽燦々の下とはまた違う優しい美しさがありますよね。
いつの間にか9月も中半、こちらも今日は昨晩からずっと雨です。
朝晩の冷え込みが、晩秋を思わせる感じがする日が多くなってきました。
台風14号!大丈夫でしょうか。やっと暑さが落ち着いてきたと思えば台風で
今年は、じっくりと気の休まる時がないですね。
↓の写真を見て頂いて嬉しいです。
久しぶりに行ったのですが、一年ぶりくらいに綺麗に刈ってあってビックリでした。
空はお広く大きく、ほんとうにダイノジになって、しばらく居たかったです。
さくらこさん♪いつもありがとうございます。感謝でいっぱいです。
変化の時?  投稿者:takanori    投稿日:2021年09月12日 (日) 11時18分  No.2077
 
こんにちは
コロナ禍 緊急事態宣言延長になりましたね
当然と言えば当然の処置かな?
今 自民党総裁選 議員も報道も過熱気味
候補者が絞られて来たようですが
コロナ対策 経済対策をしっかりして欲しいと願います
野党も政権受け皿になれるように力をつけて欲しい
ただ  ゴーツーイートやトラベルは止めて欲しい
右手でコロナ対策を打ち出し  
左手で出て歩きませんか?
矛盾した対策と私は思いますが・・・
9月に入り めまぐるしく変わる天気に翻弄されてます
朝夕の風は すっかり秋の気配が感じられます。
そんな秋の夕暮れをお届け
誰もいない石狩河口です  


Re:変化の時?  投稿者:ハル    投稿日:2021年09月13日 (月) 21時07分  No.2079
こんばんは^^🍂秋の夕暮れ、石狩河口の景色は心なし淋しげに感じますが
美しい風景ですね。綺麗な夕暮れの写真をありがとうございます。

候補者の一人、河野氏を例にとって言わせて頂ければ、安倍支配からの脱却を
ハッキリ掲げないことを見ても、モラパラ・パラハラでずっと叩かれて居ながら
気にもしないのを見ても、確実に「安倍傀儡・出来レース」の総裁選だと思います。
「エッ?」と驚く世論調査でも分かる様に、多くの国民は目立つ人を推します。
トップ争いの今、コロナのことは頭の隅にチョットだけ?と思ってしまいます。
政権を放り出して菅氏にやらせ、菅氏も同じく壁に当たって放りだしながら
「県境往来OKのゴーツートラベルやイート」を11月からやるとか?そのとたん!
人流は増えましたね。だれも11月と言う言葉は聞いてません。辞める時まで
まともな仕事が出来なかったとは!本人は自画自賛ですが(*_*;
9月もいつの間にかこんなに過ぎて・・・  投稿者:ハル    投稿日:2021年09月11日 (土) 18時17分  No.2075
 
まだ、暑さと寒さとが交代でやってきてましたが、秋の気配は夕方の風に
一番感じませんか^^夕方、十勝大橋の河川敷公園へ散歩に行きました。
先日までは、一部、草の伸び放題だったのですが、今日はとても綺麗に
刈ってあって、寝っ転がりたい、楽な気分にさせてくれました。
マリーゴールドも元気いっぱいに咲いてました🌼


Re:9月もいつの間にかこんなに過ぎて・・・  投稿者:ニャーのママ    投稿日:2021年09月11日 (土) 22時24分  No.2076
こんばんは〜♪
鮮やかですね〜こんなに種類があるんですね!
我が家もマリーゴールドが一番目立っています。

9月11日。あれから20年にもなるのですね。
一日一日が速くて、アト3ケ月チョイで今年も終わり!?!?
焦っても時間は同じですが、なんだか焦りを感じます(笑)

先日、従兄さんの栗林で早稲栗を拾ってきました。
今年の猛暑で粒も数も例年以下でしたが、収穫の秋、味覚の秋を味わいました。
視覚の秋?お届けします。



Re:9月もいつの間にかこんなに過ぎて・・・  投稿者:ハル    投稿日:2021年09月12日 (日) 21時54分  No.2078
ニャーのママさん^^こんばんは
これこそ秋という感じの美味しそうな栗
お従兄さんの栗林には、こんなに大きな栗が生るのですね♪
視覚の秋をありがとうございます😄味も伝わってくるような〜
9/11、20年も経ったとは信じられない思いです。
あの日3000人の方々が無くなって・・・あのシーンは忘れられませんよね。
>なんだか焦りを感じます(笑)<私もそんな気持ちになります。

ps.ゴンタのこと再度お礼を言わせて下さい。ありがとうございました。

ゴンちゃん  投稿者:takanori    投稿日:2021年08月29日 (日) 19時08分  No.2072
 
こんばんは
久しぶりにゴンちゃんの部屋へ
17才になられたのですね
入院中とか・・・・
心配です 退院されたのでしょうか?
北海道緊急事態宣言 この繰返し
いつまで続くのでしょうね
十勝も多いような気がしますが?
札幌市内で学級閉鎖さが増えてきてます
孫達の学校では今のところ感染者出ていませんが
心配です。
今年は 遠くへ 街中へ 撮影に出れません
近くの石狩で ぶらたかのり
画像は石狩の向日葵畑です。


Re:ゴンちゃん  投稿者:ハル    投稿日:2021年08月30日 (月) 17時40分  No.2073
こんばんは^^ゴンタは17歳になりました。
ニュースになるような20歳を、目指していたのですが(^^ヾ
急に体調を崩して入院してましたが、今は退院して家で養生してます。
ご心配を、ありがとうございます。
コロナ・・・9月12日以降が、更に怖い感じがしています。
子供達の感染から、家族への感染が増えている様子で本当に心配ですね。
宣言が出ても、ある程度厳しい対策が出ないので、繰り返しですよね。

「ブラタモリ」ならぬ「ぶらたかのり」ですね(笑)
石狩の🌻ひまわり畑は見事ですね!そして空の大きいこと♪
心地好い綺麗な景色をありがとうございます。
こんばんは  投稿者:さくらこ    投稿日:2021年08月28日 (土) 23時57分  No.2070
 
ハルさん こんばんは♪

8月も終わりに近づきましたが、まだまだ暑くて熱中症警戒アラートがでています。
帯広はいかがですか?秋に向かい始めましたか?

コロナは相変わらずですね。
広島も緊急事態宣言が出て、飲食店やデパートの時間短縮になりますが、慣れてしまって感染人数だけは増える一方で、日常生活においてはあまり変わりがないように思えます。


広島の平和大通りにある「平和の門」です。
2005年にフランス政府の後援のプロジェクトでフランスの芸術家と建築家によって制作され、寄贈された平和の門ですが、平和の文字が49ヵ国の言語で刻まれているそうです。

Re:こんばんは  投稿者:ハル    投稿日:2021年08月29日 (日) 17時34分  No.2071
こんばんは〜さくらこさん(^▽^♪
暑いですよね〜!ぜんぜん秋に向っていませんwこちらも昨日今日と
30℃超、北海道で8月末なのに「今までこんな経験あったかな?」と話しています。
広島では、熱中症警戒アラートが出てるということはまだ真夏日続きで大変ですね。
ついこの間は豪雨、暑さはまだ続き、さらに効き目のないコロナ緊急宣言発令中・・・
参っちゃいますね。十勝地方も増えていて、対策を真面目にやってる人々と
まるで気にしない人々の二極化も感じられます。

芸術的かつ素晴らしい建築物ですね!ありがとうございます。
かなり遠くまで見えますので、大きいのですね。「平和の門」には
49ヶ国の平和の文字が刻まれているのですか。行って見たい祈りたいと思いました。
こんばんは!  投稿者:さても    投稿日:2021年08月19日 (木) 23時17分  No.2067
 
ハルさん、こんばんは!

8月13日、ゴンタちゃんの誕生日だったのですね。
17歳という高齢にはとても見えません。
でも入院中とは、少し心配です。

わが家のムックが天国に行って早や1年、テレビによその
ワンちゃんが映っていると、かわいくてしかたありません。

先日は、わざわざ紫竹ガーデンの画像をお送りいただき
ありがとうございました。

お持ちした画像は、高梁市頼久寺の裏庭の小さな池の
童地蔵にとまるシオカラトンボです。
後ろの黄色のスイレンを王冠に見立てて瞬間を撮りました。

Re:こんばんは!  投稿者:ハル    投稿日:2021年08月20日 (金) 18時31分  No.2069
こんばんは^^さてもさん
そうなんです〜誕生日でした。17歳のゴンタですが、散歩中にでも
「10歳くらいですか?」と若く見られますw、一年経ちますか・・・
可愛いリボン姿、時々見てますが、ムックちゃんもいつまでも
若く見えましたね♪ゴンタも17歳ですから・・・覚悟はしてるつもりです。
現在、院内では看護士さんに”なでなで”されて、嬉しそうでした。
紫竹ガーデンの写真は何年も前のもので恐縮でした。
TVでガーデンを見て下さって、あのお婆ちゃんは、感謝してると思います。

童地蔵にとまるシオカラトンボ、池側のスイレンを王冠に見立てての撮影!
見事ですね♪優しい顔の童地蔵が、更に可愛く見えました( ◠‿◠ )
高梁市頼久寺の優しい地蔵様を、ありがとうございます。
すっかりご無沙汰  投稿者:takanori    投稿日:2021年08月19日 (木) 10時44分  No.2066
 
こんにちは
すっかりご無沙汰です。
私にも言わせてよ拝読
まったくもう! 同感です。

実はPC不調(ハードディスク一部破損)で交換修理
昨日 戻って来ました。
消滅ファイルもなく元通りになりました。
ちなみにハードディスク交換と全てのバックアップを
してもらい72,000円でした。
北海道はじめ全国的にコロナ感染拡大傾向と言うより
もう爆発状態ですね。
引きこもりの日々です。
近くの石狩当別の田園風景をひとりドライブ撮影。
YouTubeも発表していますが 最近は蔵出し編集アルバム
ばかりです。
3年前 婿殿の実家に一泊したときの剣淵・和寒の農村と
翌日 朱鞠内湖で婿・孫と男三世代キャンプの様子を
PC修理に出す前に公開しました。
PCが戻って来ましたので 次作「滝と渓流」蔵出し編集
します。
添付画像は石狩当別の田園風景です。

コロナ夏・猛将の夏・豪雨の夏 お見舞い申し上げます。
お身体ご自愛ください。

Re:すっかりご無沙汰  投稿者:ハル    投稿日:2021年08月20日 (金) 18時29分  No.2068
こんばんは、しばらくでした^^
大変でしたね〜!でも一部とはいえ、ハード破損を修理出来てラッキーでした。
ファイルの消失もなく良かった\(^o^)/PC不調は、他人事とは思えません。
72,000円、大きかったですね〜でもバックアップも済、ホッとしたと思います。
コロナ感染爆発・・・本当に怖ろしいですよね。少しはキツイ手も打たないと!
学校の旅行やクラブ活動、パラの有観客など(止めた様ですが)
今何とかしないと取り返しがつかなくなると思うのですが。
大勢の人が今、自宅療養(ただの監禁)で苦しんで、どうなるのでしょうね。
今日はまた急に暑い日、異常な空模様にビックリの今夏です。
takanoriさんも、どうぞご自愛ください。

石狩当別の田園風景♪電車とバッチリ、とても綺麗な景色ですね。
ひとりドライブ撮影や蔵出し編集アルバムを、見に寄らせて頂きま〜す(*^^)v
「言わせてよ」を読んで頂き、心地好い景色をありがとうございます。
画像が  投稿者:さくらこ    投稿日:2021年08月15日 (日) 19時15分  No.2063
 
ファイル選択がはずれていました。(ーー;)

Re:画像が  投稿者:ハル    投稿日:2021年08月16日 (月) 20時05分  No.2065
とても綺麗です〜♬ピンクは見た事がありますが、白い連の花は
なんだか^^神々しい感じがします。美しい二枚の連の花をありがとうございました。


Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板