「グッピー大好き画像掲示板」

「グッピー大好き画像掲示板」は、自慢のグッピーの写真、質問、告知など、  グッピーに関することなら何でもOKです。お気軽に投稿してください!

ホームページへ戻る

名前
題名
内容
文字色
画像
  削除キー 項目の保存


このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

  立て直し中のブルートパーズ

投稿者:ニンニン

皆様お久しぶりです。

立て直し中のブルートパーズが出来上がってきました。
最近はトパーズのブルー発色が薄くネオンタキシードと
区別がつかないくらいの個体が多くなって、春先から
立て直しをしていました。

[4180]2023年11月17日 (金) 19時40分

投稿者:ニンニン

この個体はアクアマリンピンク♂と在来のトパーズ
とのF1から同腹交配によるF2。

アクアマリンほ発色はしっかり受け継がれております。

[4181]2023年11月17日 (金) 19時43分

投稿者:ニンニン

上の系統のメスにシルバラードネオン♂を掛けたF1。

元に使ったシルバラードの持つホワイトの影響で
まだまだ青さが足りません。そこでプラチナビック
イヤー系のネオンタキシードが結構青かったので
こちらのメスと交配中。銀ピカのネオンタキシード
が目標ですが。

[4182]2023年11月17日 (金) 19時50分

投稿者:ニンニン

最後は写真1と同様にピンク系トパーズのオスに
ビックイヤー系プラチナネオンタキシードメスを
掛けたF1。あまり大きな胸鰭を持っていませんが、
深い青色の尾びれ、アクアマリンほ発色が良い感じ。

っという訳で今投稿はノーマル体色ですが順調に育って
います。モチロン、アルビノとリボンも仕込んでいます。次回はF2で分離したピンク系アクアマリンの
不思議な結果を投稿します。

[4183]2023年11月17日 (金) 19時57分

投稿者:雷帝

ニンニンさん、久しぶりです!^_^

ドキュン来たのが!2枚目のエルシルグリーンみたいなタイプです!

コレ?グリーンでは??何故と思い、読み返してました。

なるほど!まず雄のXピンクが雌移行!同腹の雌でピンク持ちにエルシルのアジアンブルーで、この色!

だからグリーンぽいんですね!^_^

てか、リアル持ちだろうから、同腹面白そうなんですが!

エルシルピンク出そうで!^_^

化けそう!!^_^

[4184]2023年11月17日 (金) 21時38分

投稿者:ニンニン

雷帝さん、お久しぶりです。

エルシルがやはり刺さりましたか!
ネオンとピンク、ホワイトの影響で何となくグリーン
基調になりました。

こちらは実はあまり良い個体が少なかったので
同腹交配はせず、色の濃いビックイヤー系のネオンの
メスと交配することにしました。

もちろん、アルビノとリボンを同時に仕込むのは
セオリーなのでバリエーションも増やします。

しっかし、このピンクの遺伝子構造が複雑すぎて
翻弄されそう・・・。

[4185]2023年11月18日 (土) 10時54分

投稿者:雷帝

ニンニンさん!そこが楽しいじゃ無いですか😀

[4186]2023年11月18日 (土) 19時00分



Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板