「グッピー大好き画像掲示板」

「グッピー大好き画像掲示板」は、自慢のグッピーの写真、質問、告知など、  グッピーに関することなら何でもOKです。お気軽に投稿してください!

ホームページへ戻る

名前
題名
内容
文字色
画像
  削除キー 項目の保存


このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

  新しい品種の作出

投稿者:ニンニン

こんにちは、ニンニンです。
本業がGWからずっと忙しくて投稿できませんでした。

今年度、本部からの提案でアクアマリンピンクを
使って新しい品種の作出を模索しています。

現在も人気のアクアマリンピンクテールですけど
まだまだ日本の水に馴染まないのか体質も弱く
産仔数も少ないようです。


今回はグラスと掛け合わせてピンクグラスを
作りながら体質改善と相成りなりました。
このオスは本部から来たF2腹残りの1匹で
F3にあたります。ちょっと尾びれが溶けちゃった💦

[3986]2023年05月15日 (月) 12時13分

投稿者:ニンニン

上記同腹のメスです。
こちらもF3の6匹生んだ腹残りの1匹で結局1P
しか残りませんでしたが、この同腹から水に馴染んだ
のか初産で40匹、2回目で50匹以上生んで
くれました。産仔数も多く、今のところ調子も
悪くありません。50匹生んでまだこの腹です。

[3987]2023年05月15日 (月) 12時16分

投稿者:ニンニン

っで、最初の話に戻りますがこの親メスに当家の
レッドグラス(R・ヘテロ)を掛け合わせました。
アルビノにR・ヘテロの組み合わせでしたが、
すべてノーマル体色でした。

[3988]2023年05月15日 (月) 12時19分



Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板