【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

コメントでノベルな掲示板 S

基本的に創作ストーリーやドラマのための掲示板です。論議や対談でも結構ですので、どうかお楽しみに使われてください。

ホームページへ戻る

名前
メールアドレス
スレッド名
本文
URL
削除キー 項目の保存


白の騎士 紅の夜叉 (287)
日時:2019年09月14日 (土) 11時07分
名前:健

現在、『Re』と共に連載中のギアス外伝漫画。キャラやKMFの絵という意味では『Re』に軍配が上がるが、ストーリー的にはこっちかな?アレってスザクとカレン、というより……二人の側にいるペアを主人公にしたストーリーと見た方が良いですね。

こんなことなら復活の上映が終わってから戦場やるべきだったかな?無理に劇場準拠というか、ごちゃ混ぜにしちゃったし。

現状、サヴィトリは助かってますが後の三人は……ベニオは本人の性格もあるが、まあ夢に捕らわれがちなお子様で歳は近いがサヴィトリはリアリストとバランスが良い。あの作戦にベニオ参加したら………まあ、ベニオがゼロを見限るのは無理ないよ、納得いく。少なくとも扇達よりはずっと。それらを抜きにしてカレンに着いていくってのも良いが。



一番気になるレドとシュネー……こっちもバランスの良いコンビだが、冷めた性格のレドと良くも悪くも正直なお坊ちゃんのシュネー。レドはユキヤに続いて『これだ!!』な背景でした。ホント、この手の陰惨なバックが好きな私……Fateのインチキ神父や腹黒シスターの同類かな?ギアスにも声であいつらいて、しかも一人はかなり近い……スタッフ狙った?

個人的にはレドとシュネーは助かって、あの後も勝手に着いてきて勝手に『コノエナイツ』やってて欲しい。が、コノエナイツというネーミングはないぞスザク。

はっきり言って、ロイドとセシル以外にヘクセン家という形で少しはスザクに救いがあって欲しい………許されざる罪を犯しても、元は自国が原因で…その貴族の領地を救ったという息子や自分達、領民を助けてくれた感謝もある複雑な感情と……



で、こっちでも良二はルルーシュを恨む予定です。付け加えれば、藤堂も……で、特にカレンを。理由はお察しください。この辺は絶対に反論も異論も認めない、と思ってます。とにかく、ゼロレクイエム後のアウトロー狙いですから。我ながらひねくれているのかも。

経験豊富というスザクのバックから出した元カノ(年上)の戸埜村ミオ。何とか本編終盤で出したいところ……ていうか、本当にスザクがお世話になった人の設定公式でくれ!!ものすごく、気になる!!

 (301)
日時:2019年09月14日 (土) 14時40分
名前:JIN

先行の小説版を見るに、レドはほとんど絶望的、シュネーもかなり危ないという感じですね。

もしシュネーが亡くなれば、あるいはナイトオブゼロとしてヘクセン家を訪れる場面もあるかも。

そして両親には恐れられ、妹には詰られるとかか。

 (776)
日時:2019年12月02日 (月) 21時50分
名前:JIN

とにかくシュネーだけでも生き延びる事が出来て安堵。

彼の場合は、聖天にやられるかと思っていただけに。

時系列からすれば、やはりこちらの方がコミックスでは最後になるか。

 (970)
日時:2020年03月22日 (日) 22時04分
名前:JIN

特区事件とギアス狩りをオーバーラップさせるという感じで終わった全体。

ルルーシュ偏重の昨今としては、むしろ意外というくらいか。


時系列で言えばやはりスザク編を最後に持ってくるべきだったか。



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板