【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

コメントでノベルな掲示板 S

基本的に創作ストーリーやドラマのための掲示板です。論議や対談でも結構ですので、どうかお楽しみに使われてください。

ホームページへ戻る

名前
メールアドレス
スレッド名
本文
URL
削除キー 項目の保存


枢木スザク (117)
日時:2019年08月23日 (金) 23時45分
名前:JIN

どこの誰もが知ってるけれど、実は誰もが本当の姿を知らない(あるいは本人自身ですら)ギアスシリーズ最大のブラックボックスにして、最悪のブラックホールともいえる存在。

こちらでもその存在の成長ぶりは相変わらずで、良二の親友に始まり、似て非なる秀作の仇敵、そして遂には美恵・クルークハルトとの新ラウンズトリオの形成にまで。

 (230)
日時:2019年09月07日 (土) 12時59分
名前:JIN

なんと彼のスマートドールも発売の予定。


このシリーズにおける彼の重要性は、人脈的な多彩さと共に、いわゆる他のキャラクターの「聞き役」であるという点。

ただしあまりに相手方のペースに合わせてしまうので、むしろ相手の増長と暴走を誘ってしまうという面も。

 (233)
日時:2019年09月07日 (土) 18時49分
名前:健

個人的にはユフィ以外の誰も只のスザクと見なかったと思う。ナナリーは絡みが少なくて判断不能。はっきり言って他はロイドとセシルくらい?問題はあっても下よりはずっと良いと思う。

ルルーシュは都合の良い意味で友達と持ち出した。神根島なんて、あの場で即刻ぶっぱなしても良いくらい勝手なこと言ってたし。カレンはクラスメイトとして付き合いがあっても首相の息子に拘った。父殺しを告げられた点が活かされなかった。神楽耶は個人的に一番嫌い。従妹のくせに、スザクの血筋や看板しか認識していない。と見える。

 (237)
日時:2019年09月08日 (日) 12時07分
名前:JIN

もっともユフィもまた彼を本当に理解していたとは思えない。

あくまで将来的に「その可能性」もあったというだけで。


彼の真の核心は、やはりルルーシュと別れたから再会するまでの空白期にあるはずなんだが、誰もそこには気を留めない。

そしてそうである限り、彼に勝つ事は永遠に出来ないわけで。

 (239)
日時:2019年09月08日 (日) 13時17分
名前:健

神根島でぶっぱなしてもというのは否定しないんですね。

良二も全部理解できていない。でも友達というスタンスだけは通そうとしていますし、それしかスザクにしてあげられないと思っていますが、なんとか父殺しを聞いた点はあとちょっとでも良いから活かしたい。

 (255)
日時:2019年09月10日 (火) 12時07分
名前:JIN

「受け手」としてのスザクの才能の凄さは、アーニャはおろか、あのC.C.ですら、自分の理解役を求めてしまうという点ですね。

それはシンやシャリオですら同様なわけで、その恐るべき才能が分かる。

そしてそれだけに彼自身の真の内面もまた見え難くなるわけで。

 (278)
日時:2019年09月12日 (木) 23時44分
名前:JIN

小泉進次郎が初入閣ですが、「首相の息子」となれば当然に彼。

最強の「騎士」にして「デバイサー」の面が注目されますが、「皇女と魔女」や「皇帝失格」での彼を見るに、やはり最高の本分は「政治家」なんですよね。

まさに「戦う文民統制」という感じで、それに比べればルルーシュは「革命家」でシュナイゼルは「官僚」という感じで。

 (957)
日時:2020年03月12日 (木) 23時21分
名前:JIN

『裸の王様』の故事に照らすなら、むしろ「仮面の死神」といったところ。

より正確に言うなれば「仮面に封じ込められた死神」か。


まあ彼の一番の危険な本質はリュウタであっても見抜けないだろうが。

 (1011)
日時:2021年09月19日 (日) 00時11分
名前:JIN

安っぽいエピゴーネンどもとの一番の違いは、実は彼自身こそが自分の言ってる事を信じていないのかもしれないってとこなんだよな。

自分だって相手の立場だったら同じ事を言うだろうなって。



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板