【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

コメントでノベルな掲示板 S

基本的に創作ストーリーやドラマのための掲示板です。論議や対談でも結構ですので、どうかお楽しみに使われてください。

ホームページへ戻る

名前
メールアドレス
スレッド名
本文
URL
削除キー 項目の保存


行村鷹一 (108)
日時:2019年08月23日 (金) 22時55分
名前:Ryu

皆さんご存知重度の英雄願望者。

本篇では悲惨な末路を迎えましたが、『試練』では今も尚しぶとく生存。

存外最後までしぶとく生き残りそうな気もしてきた感が漂う今日この頃…行村の明日はどっちだ!?



正直本篇では戦いの最中幸也とバッタリ遭遇して、そして惨殺されるという結末を予想してましたが外れ、『試練』ではそういう展開にしようかなと思ってましたが幸也が謹慎を喰らった事で投稿のタイミングを逃し、そして生き延びたと。

 (114)
日時:2019年08月23日 (金) 23時16分
名前:JIN

自分としてもなかなかに尻尾を捕まえられない厄介者。

そもそも前線に出てきたり回されたりする奴じゃないと思ってましたが、なんとオルフェウスに助けられてしまうとはって。


もはやスザクとは違った意味で、恐ろしいくらいの生存運や生存勘があるんじゃないのかってくらいに。

絶対に最後まで生き残らせてはいけないと思ってはいるんですが。

 (138)
日時:2019年08月25日 (日) 10時15分
名前:Ryu

亡くなる以外にも、完全に名声やら支持者やら全てを喪い精神的にも壊れ、誰からも相手にされなくなるというエンドもさらっと考えてみました。

イメージ的には『闘将ダイモス』の三輪長官。本篇では失脚してそのままフェードアウトでしたが、監督の構想によれば本来の最終話では浮浪者となって廃人と化していたと。

そうなれば「生きていて良かったのか」「こんなのでも生きているだけマシなのか」とも言えるだけに。

 (142)
日時:2019年08月25日 (日) 12時49分
名前:JIN

あるいは最後に心身ボロボロになったところを幸也と偶然にというのもありそうですね。

それから先どうなるかは状況次第でしょうが。

 (152)
日時:2019年08月26日 (月) 18時31分
名前:健

実はライルのところの女子を拐ったところを海棠が見つけ、同類を子供達や部下と一緒に殺す。というのも末路として考えてました。でもそれでは、幸也が海棠を殺そうとするか本編のライルみたいな腹いせになるので、やめました。

または、本編の自業自得としか言い様のない死に方の後、シンパがライルを殺そうとするか、性懲りもなく誘拐をしてそれもやはり海棠が始末という展開です。ただ、こっちでは捕まった名誉組との議論で自分達が法律、日本の総意と豪語してブリタニア皇族に恩を感じるのも罪だとか、ブリタニア人との友好も裏切りと吠えて、海棠が「お前ら、もう黙れ」と首跳ねたあと、こいつらをのさばらせた責任としてKMFごと投降という展開も頭ではありました。どっちも強引すぎるからやめといたが、こっちだったらどうなってたかな?

いずれも連中の動きを予測して。ただし、いくらなんでもないという期待もあってでした。

 (163)
日時:2019年08月28日 (水) 22時27分
名前:JIN

あと三輪長官についていえば、むしろ『亡国』のアノウがそれっぽいところがありますね。

最初がああだっただけに、あのラストは大いに不満でしたが。

 (353)
日時:2019年09月16日 (月) 18時11分
名前:健

もし、奴が有紗を浄化とか言って、ということになっていたら、本当にライルは壊れて蓬莱島を消していたかもしれません。

ダイの大冒険のザボエラとマキシマムみたいな最後を狙ったが、思ったような形にならなかったかも。幸也に引導を渡される結末とその時期は最初から決めてました。

大体、あいつがダモクレスに参加すると思いますか?いたとしても、後方に引っ込んで逃げるのが見え透いてます。この辺りは正にザボエラ。保身だけならゼロより上かも。

今までこいつらは民間人からの略奪や小規模な歩兵ばかりやってきた。要するに勝って当たり前の奴としかやらない。この辺はマキシマムかな?

能力的に一目おかれない分、ザボエラとマキシマムより酷いが。

 (357)
日時:2019年09月16日 (月) 21時19分
名前:JIN

良いヒントを貰いました!

まさにこれしかないって感じで!!



「自分より弱い相手としか戦わない」としては「カミンスキー旅団」を思い出しますね。

あれもいわば外人部隊なわけですが。

ちょうど昨日、ケーブルで「ワルシャワ蜂起」をテーマにした『リベリオン ワルシャワ大攻防戦』をやっており、ちょうどそれっぽい連中が出てきました。

まさに非道極まる連中でしたが、それだけに抵抗も自決も出来ない非力な主人公をわざと見逃すラスト場面もまた印象に残っています。

 (572)
日時:2019年10月22日 (火) 20時01分
名前:JIN

前回の秀作の最後の偉そうなところから連想。

「弱い相手にしか勝てずに終わった偉そうな奴」といえば、まさに同じと。

 (575)
日時:2019年10月22日 (火) 22時39分
名前:健

一応、ランスロットタイプを乗りこなすだけの能力あるが雑魚としか当てなかったのが裏目に出た。

せっかく本編で池田や海棠と渡り合ったのに

 (588)
日時:2019年10月23日 (水) 23時37分
名前:JIN

で。連想した名前が「行村秀作」。

当然に死後養子だが、むしろ相手が迷惑かも。

 (599)
日時:2019年10月24日 (木) 18時23分
名前:健

自分で考えたキャラ同士だが、私も凄く嫌だ。

日本人……しかも憎むべき祖父と両親と同じ日本軍人。秀作にとっては拷問以上の責め苦でしょう。

 (602)
日時:2019年10月24日 (木) 23時25分
名前:JIN

自分が言った「相手」とは行村の方です。

一応の念のため。

 (699)
日時:2019年11月12日 (火) 14時48分
名前:健

もし、これがそこそこ優秀で本編のまま性根が腐りきっていたらどう思います?

それなら幸也がパラディンの手でグチャ、あるいは指のハーケンでぶちまけることになりますが。

ゼロにとってはさっさと始末したくても、そこそこの能力で胃を悪くしそうだが。私個人の見解では、ゼロよりこっちを消した方が組織のためだと思う。同類が集まるどころか、腐るのが増えて舵が効かなくなる恐れもある。

逆にゼロみたいに日本独立を優先、そのためならばブリタニアの一般人どころか名誉もゲットーの貧困も意に介さない。とか、そうした人々の憎しみを受ける覚悟とかそういう殉教や自己犠牲タイプっていなかったのでしょうか?他にも他人にカミカゼやらせても自分はやろうとしないブリタニアの腐敗貴族みたいなクズ。

 (704)
日時:2019年11月13日 (水) 23時31分
名前:JIN

はっきりいって秀作がこいつを超えてしまった時点で、こいつの役割と存在意義は終了という感じ。

後は秀作をどう「始末」するかで。



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板