【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

コメントでノベルな掲示板 S

基本的に創作ストーリーやドラマのための掲示板です。論議や対談でも結構ですので、どうかお楽しみに使われてください。

ホームページへ戻る

名前
メールアドレス
スレッド名
本文
URL
削除キー 項目の保存


池田誠治 (42)
日時:2019年08月18日 (日) 13時26分
名前:Ryu

彼も彼でクラリス同様残念な事になってしまったキャラ。

加えて『試練』では、良くも悪くも目立つクラリスとは異なり、今や「ロンズウォーの多少有能な一部隊長」「名有りの扇叩きのキャラ」にまで存在が薄くなってしまっている状況下に。

彼の場合ドラマ性が同じ身内のロンズウォーや(一応の)ライバル関係にあるライルを除けば、ほぼほぼ無しな事も影響しているかと。

トドメに『試練』における「ライルの最後の相手」も、おそらくゼラートに奪われる形となってしまった模様。

 (44)
日時:2019年08月18日 (日) 13時42分
名前:JIN

元の『戦場』にしても例の「扇叩き」でロンスヴォ―の全員が横一線の一緒くたになってしまった感じですからね。

もはや個々の個性など関係ない。

ただ「扇叩き」さえしてくれれば、それ以外の事なんかどうでもいいってくらいに。

 (306)
日時:2019年09月14日 (土) 16時25分
名前:健

軍人故に日本に忠義する価値がないと気づく……そこを重視するべきだったな。

前は盲目的に日本奪還だったから、今度は軍人故に日本が駄目だと気づくと共に、一介の戦士としての決着を望む。とするつもりでしたが、結局そこも失敗か?

 (310)
日時:2019年09月14日 (土) 23時32分
名前:JIN

結局はライルとの対立軸が見えないんですよね。

こちらはそれぞれに「家族」持ち同士で、決戦場も決めています。

 (630)
日時:2019年10月27日 (日) 22時37分
名前:JIN

双剣と秀作叩きで、ようやく存在感を発揮の印象。

これも決戦に備えての格上げかって。

 (635)
日時:2019年10月28日 (月) 14時57分
名前:Ryu

せめてもうちょっと早い段階でそういう「格」を描写すれば…とも思いましたね。

池田の場合、エルシリア軍に一時出向した秀作と対決した段階で彼を圧倒するとか、フランス決戦or日本解放戦の時にレイか長野を圧倒するとか。

結局「どちらも傷付けたくない」という事なのか「互角」か「微妙に池田優勢」止まりで、弱くはないが強いのかと言われると説得力に欠けるというか…秀作達が圧倒している場面が専らザコ掃除な場面が専らだった事も鑑みても。



『試練』では蒼天は蒼天のままですし、存在感も別に上げる必要性を全く感じませんので、仮にライルと対決しても数行で終わりそうな感じ。

『本篇』では折角の「ラスボス」になれたんだから、もう満足だろ? という事で。

 (653)
日時:2019年11月01日 (金) 23時43分
名前:JIN

それはそれとして、最後の秀作との会話がなかなかに上手いという感じなんですよね。

まるでそういう経験が全く無かったかのように「自分が殺される」可能性は全く考えていないような秀作もさりながら、それを利用する感じで「秀作の身の安全」は全く約束していない池田って具合に。

 (872)
日時:2019年12月30日 (月) 13時29分
名前:JIN

結局どうして彼がライルのラス敵になるのかならねばならないのかが今回も不明。

そうした相手をラス敵にしなければならないってところで、ライルも当然に大幅なスケールダウン。


クラリスも含め、所詮は「扇叩き」要員同士のチャチでケチな内ゲバでしかないって感じで。

 (873)
日時:2019年12月31日 (火) 12時14分
名前:Ryu

扇絡みの一件をこの際度外視したとしても、池田の立ち位置はあくまで「クラリスの部下の一人」ですからね。

リメイク前は池田の方が立場が上だった気がしましたが、リメイクにあたって上下関係が逆転してしまい、それでも池田がラス敵であるという構図は変更なし。

結果クラリスも単なる「前座」でしかなくなってしまい、そんな相手を「終生のライバル」と見なすライルもちょっと…な事に。

これならまだクラリスと池田の戦う順番を逆にした方が、まだマシだったんじゃないかと。

 (877)
日時:2020年01月03日 (金) 14時48分
名前:JIN

そしてクラリスもまたメスブタの一匹にですからね。

全く立場や強弱のバランスは難しい。

 (902)
日時:2020年01月10日 (金) 22時07分
名前:JIN

最後の場面について一言。

ikeda who?

 (904)
日時:2020年01月11日 (土) 10時51分
名前:Ryu

まあ、一応お疲れ様でしたとだけ。

『試練』ではよくわからない役割背負わされる事も無いでしょうから、安心して下さい。

 (907)
日時:2020年01月12日 (日) 16時45分
名前:JIN

まあ。いくらなんでもあれより酷い扱いは想像出来ませんが。

 (976)
日時:2020年04月28日 (火) 14時12分
名前:Ryu

パロ物を書いていて気付いたのですが、彼から『ライル』を引けば驚く程語れる事が無いという事実。

せいぜい「真面目」「冷静」とか差し障りの無い事しか書けず、『戦場』仕様だとそれに加えて「反扇」が増える程度。

クラリスだと実家関係やロンズウォー総隊長として、海棠だと面倒を見ている子供達の事とかがあるのに対し、池田はそういうのが…。

 (980)
日時:2020年09月19日 (土) 20時46分
名前:JIN

それこそどいつもこいつもですが、他に何も無い分、こいつは低過ぎる。



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板