【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

コメントでノベルな掲示板 S

基本的に創作ストーリーやドラマのための掲示板です。論議や対談でも結構ですので、どうかお楽しみに使われてください。

ホームページへ戻る

名前
メールアドレス
スレッド名
本文
URL
削除キー 項目の保存


没展開 (875)
日時:2019年12月31日 (火) 21時26分
名前:健

戦場で没になったストーリーや展開。


まず、秀作と雛がセラ達のところに行っている間にあったライル軍の戦闘(つまりお留守番中のトラブル)。おおざっぱに言えば、避難民を乗せた列車がE.U.とブリタニアの両方に襲われ、ブリタニアを撤退させようとするが逆に『皇族の名を騙る賊』として両軍から攻撃される羽目になり、両軍とも返り討ち。戦闘中に鉄橋が破壊されて、墜落の危機に瀕した列車をヴィンセントで止める(ただし、当然ながら100q以上で走る列車とKMFでパワーが違いすぎ、最終的に止まったけどオーバーヒートでヴィンセントはパーツをほぼ全交換する羽目になった)。

なお、この展開は避難船の臨検という形もありました(こちらは何事もなく、かルーカスが遊びで沈めるのどちらかでした。マリーなら間違いなく警告もなしに沈める。ただ、そうなったらライルが怒り狂ってその場で同士討ちになるのでやめておきました)。



描写の一つとして、貢ぎ物の女の中にはE.U.の資産家の娘でもゲットーに捨てられた恨みから父親への復讐のためにライル軍に志願なんてのもいました。結局やめました。



因みに書く展開を見つけられなかった一つとして、戦闘中にライルが親とはぐれて泣いている子供をかばったらどうなると思います?

『黒の騎士団』ならもしかしたら、ゲットーの子供をかばっていると知ったら攻撃を中止する可能性もあるかも(特に扇あたり)。E.U.や中華連邦なら犠牲覚悟の上で子供ごと撃ちそうですが………といいたいが、覚悟の上ってのは星刻、『ロンスヴォー』みたいな少数派だけであの腐敗軍隊なら大喜びで手柄が手に入るとしかせず、と思ってしまう。

まあ要するに、有紗も含め全員からライルの優しさが長所であると共に弱点にして欠点でもあると改めて思わせる展開に近いかも(優しさの定義で言うとルルーシュは不器用且つ表に出ない、スザクは自己犠牲に近く、ライルの場合は優しくしているから自分にも優しくして欲しい無意識の損得勘定に近いかも。最後のはあの女みたいだと言われたら、発狂しなきゃ良いが)。

 (878)
日時:2020年01月03日 (金) 14時50分
名前:JIN

以前あった批判意見の中に「似たようなシチュエーションが多過ぎる」というのもありましたね。

それならもっと他に書く事があるだろうって。

 (880)
日時:2020年01月04日 (土) 14時04分
名前:健

想像力の欠如だ……レイや秀作、雛の設定自体はありだと思ったがそれを活かせる能力がやはりなかった。



作品と方向性を変えるが、SEEDなら血のバレンタインの後……プラント在住の一世代目が両親を暴走した一部のコーディネイターに殺されてブルーコスモスというのもありそうだ(年齢的にはキラ達。注文通りにならなかったから捨てられたに比べれば劣るが、ありかもしれない。あっちはあっちで吐き気がするし、ラウが全面的に正しいと思わせるが)。

00のをやるとしたら、沙慈とルイスの同級生を二人追加(アメリカかオーストラリアつまりユニオン中枢側の留学生+人革からの留学生、すぐ隣が人革の加盟国ですから)。更に沙慈とルイスと別れてクーデター派とカタロンになるとかが浮かんだことある。

 (881)
日時:2020年01月04日 (土) 14時43分
名前:JIN

悪く言うなら、ただがなって怒鳴って黙らせるの繰り返しなんだよな。

三駄犬が捕まる最近の展開だってそんな感じだし。

 (882)
日時:2020年01月04日 (土) 17時01分
名前:健

参考までに、それに対してどんな反応を入れた方が良いと思います?流石にバン!は駄目ですけど。私の頭では『日本のために戦え』とか『独立さえ適えば何でも解決』、『ゼロと藤堂がいるから大丈夫』にしかならないので。最初の二つは本編の反対派のほぼ全部が言いそうな気もするが。

尚、雛がカレンに度が過ぎるほどの殺意と憎悪を抱くのは絶対に動かしません。レイ、秀作、幸也の憎悪も同じく(レイについてはハーフ故の憎悪ももっと掘り下げるべきだったかとも思います。もしくは園児レベルの内面とか?)。『黒の騎士団』に反感を持つナンバーズをやりたかったのもありますから。動機はそれぞれで。

動向はともかく優衣と涼子は『あんた達のとばっちりで殺されたくないし、殿下はまともに働く場所をくれた。それに恩を感じることのどこが悪い?』とある意味一般市民代表且つ長野や雛とはまた違う世俗的動機というポジションです。有紗も似たり寄ったりです。『同じ殺されるリスクでも三食昼寝付きでまともな職場で給料もよく、任務でも海外に行けるブリタニア軍』と中華連邦で優衣が言っていたようなこともあると思いますので。

 (883)
日時:2020年01月04日 (土) 21時32分
名前:健

後、ライル、秀作、美恵の毒親も変える気はないです。

因みにライルの毒親はどうやるべきだったか。自分が気に入る貴族としか付き合うのを許さないとか、軍の運営に口を挟んで(自分が気に入らないからゲイリーやフェリクス、ホーネット兄弟やレイを追い出そうとするなど)挙げ句にあの誘拐……を骨子にしてどうするか。

 (885)
日時:2020年01月05日 (日) 21時24分
名前:JIN

武器を持ってる相手に、あれだけやっておいて「バン!」は無しという考え自体がとにかく想像を絶する。

ブラックリベリオンの時に、無言のスザクが問答無用で玉城に殺されかかったのと比較しても。


まあ言いたい事、言える事は山ほどありますが。

今すぐに言える言葉はただ一つ。


その人間として信じられないくらいの、虫の良い頭と顔をよーく洗って…出直して来い!!!!

 (886)
日時:2020年01月05日 (日) 21時50分
名前:健

終盤のというつもりではないのですが……

上ので言ったような「そうしないと生きられない」、「両方に迫害された人はどうすればいい?」というのになんて言うかという意味ですので。

説明が足りませんでした。優衣と涼子の「三食昼寝付き諸々」や長野の家族も「くだらない」とか「家族とともに戦え」以外にどういうのが出るか聞きたいので、分かりにくくて済みません。


 (887)
日時:2020年01月05日 (日) 22時00分
名前:JIN

とにかく三駄犬のふざけた扱いぶりで、出来れば何も言いたくない現在。


何か言って欲しかったら、まずあれらを全面的になんとかしろ!!

バカタレ!!

 (889)
日時:2020年01月06日 (月) 18時59分
名前:健

いずれにしても…レイ、秀作、雛、幸也、更にリュウタ等のあの世界と社会情勢故の同国人(本人達の主観では敵国人以外の何物でもないですが)への憎悪は変えられないです。そもそも極一部を除いて民族主義というか閉鎖的だからこそ彼らのような存在はいるでしょうし、あの社会だからこそ同国人同士もあると思いますから。そこだけは分かっていただけますか?

ガルデニア姉弟もある意味同じ(良すぎる容姿故にお互い以外の異性を信用せず、今は父と劇場の人達だけ信用しているほど)。ましてストリートチルドレンなら足が着かないでしょうから。

ユキヤといいレドといい、H&Kさんがくれた幸也とノエルといい本当に私こういう陰湿なのが好きだな。種なら基本的にラウ肯定だし。

 (891)
日時:2020年01月06日 (月) 23時39分
名前:JIN

はっきりいうなら、連中の憎悪などどうでも良いし知ったこっちゃないというのが現在の感想。

TPO的に、今それが通るかどうか考えてるのかどうかってだけの話で、考えてるようにはとても見えない。

だから貴方にとっては「免罪さるべき憎悪」であっても、自分にとっては「断罪さるべき傲慢」にしか見えないってわけで。

 (892)
日時:2020年01月07日 (火) 00時59分
名前:健

えぇと……レイ達の抱える闇や憎悪そのものは否定してないんですよね?

 (893)
日時:2020年01月07日 (火) 13時54分
名前:Ryu

もうpixiv版への挑戦も没にした方が良いのでは?

半年前辺りからまあ色々と言われているのにも関わらず、一向に改善の向きが見えない「ライル(並びそのオマケ共)第一至上主義」…pixiv行ってもボロカスに言われる未来しか想像出来ませんが?

まあ人によって拘りは色々あるでしょうが、健さんの場合自分の拘りに拘り過ぎて、周りからどう思われるのかという思考が致命的なまでに抜けている感が。

「でも〜」「だって〜」とか、自分の考えの表明とかといった返信は結構です。飽きた。

 (897)
日時:2020年01月08日 (水) 08時03分
名前:ゲススキー

Ryuさんの意見が一行も理解できてなくて草
そういうとこやぞ

 (905)
日時:2020年01月11日 (土) 14時41分
名前:JIN

まあ「認める」と「許す」とは別次元の別問題とだけ言って置きます。

 (932)
日時:2020年02月07日 (金) 19時02分
名前:Ryu

いよいよハーレムの面子確定?

しかし色々と言われる前は、現在7匹のメスブタが更に3匹(中華産、ユーロ・ブリタニア産、一度捨てた相手)増える予定だった分、アレでも実は緩和されている…つもりなんだろうなと。

今でも考えると恐ろしいというか…特に一度捨てた相手をどういう展開でまたくっ付ける気だったのかと思うと。

 (934)
日時:2020年02月08日 (土) 14時07分
名前:JIN

ハーレム増えればこの世は天国。

女抱いて何処に行くってか。

 (1016)
日時:2022年01月17日 (月) 20時54分
名前:JIN

>えぇと……レイ達の抱える闇や憎悪そのものは否定してないんですよね?


くたばれ!



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板