【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

コメントでノベルな掲示板 S

基本的に創作ストーリーやドラマのための掲示板です。論議や対談でも結構ですので、どうかお楽しみに使われてください。

ホームページへ戻る

名前
メールアドレス
スレッド名
本文
URL
削除キー 項目の保存

『ナイトオブラウンズ』 (692)
日時:2019年11月10日 (日) 01時14分
名前:健

ご存じ、ギアスにおける最強騎士団[(笑)なんて着けるな]。モチーフが円卓の騎士というだけあり、どこにでもこういう凄そうなのはいますよね。フランスの『シャルルマーニュ十二勇士』もそこから来ているっていうし。『ソードアート・オンライン』にも人数は三十人超えながらも整合騎士という最強騎士団がいます(こっちは強いのが整合騎士達だけという悲惨な状況だが)。

ブリタニアの実力主義を最も強調しており、しかも今の皇帝が最も実力主義を良しとしているからナンバーズのスザクさえ認めた。要するに家柄だけの役立たずは絶対に『ラウンズ』になれない。ジノが言うように『家の名前だけで認められるほど軽くはない』。

実際、小説版も加味すれば『罪人の家系だったヴァインベルグ家しかもその四男で側室の子で別宅暮らしのジノ』、『皇室に出入りできる名門でも幼いアーニャ』、『暗殺貴族でビスマルクに征伐されて忠誠を誓ったルキアーノ』、『田舎領地を持つ貴族のノネット』、『ユーロ・ブリタニア系貴族のマンフレディ』、『ナンバーズのスザク』と本当に極端なメンバー。『暗殺貴族のジヴォン家』や庶民からも排出されたから相当ですよね。『エディンバラの屈辱』や『新大陸への遷都』で苦しい状況だったからそういう方針がとられるようになったのでしょうね。

全員がトランプの絵札やAもしくはジョーカー、チェスならクイーンレベル(トリスタンの性能を差し引いても二対一で『グラストンナイツ』が勝てないほど)。『四大騎士団』の総帥達も同レベル……実際に強くないと本国から独立しても権威をアピールできる騎士団がないと困りますしね。

なまじ強すぎるから他のエリアや本国の騎士達さえ殆ど眼中になかったり歯牙にもかけられない。それを考えればオルドリン、ギルフォード、ジェレミアは飛び抜けているのが分かります。

こっちのではライル軍ではレイと長野が一番関心を集め、秀作、雛は次点レベルです。フェリクスはライルの相棒という意味では知られるレベル。シルヴィオ軍ではブランドナーと木宮が注目、エルシリア軍ではウィンスレットと次点でクレア……

因みにライル、ルキアーノだけは敬遠していますが『実力最優先』という点だけは意見が合っています。

そして最後に…………パロミデスの色と武器、コンセプトだけでもはっきりしてくれ!!

(697)
日時:2019年11月11日 (月) 14時08分
名前:JIN

まあ基本的には皇帝の任命する騎士団なだけに、時代においては肩書だけの無能集団の時期もあったかもですね。

またあるいはこちらが逆に皇帝の任命権を握った時期もあるかもで。

自分の場合、折角ですから欠番にルルーシュが新たな任命を加えていったというのを追加していますが。

(1020)
日時:2022年08月12日 (金) 15時40分
名前:JIN

遂に判明!

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板