|
[ No.6147 ]
投稿者:
2025年03月06日 (木) 07時11分 |
|
|
 |
土俵の会にカキコしました!
さて・・・ 先日お誕生日に我が家には超綺麗な花かごが届きました!ステキ〜女脳よ!笑笑
お花は桃色でアレンジされていて 春らしく、きっとわしのことを思って選んでくれたのだろうな〜と思えるものでした!
そして翌日はひな祭りでしたので ひな祭りにはピッタリだったので 我が家のひなとまつりも大喜びしておりました!
そうだ!名前を付けよう!と思って 最初「おはなちゃん」と呼びましたが 前に我が家にいたねこまる作の魔除けが「お花ちゃん」だったので(次がお糸ちゃん、今は羊(よう)ちゃんです) あらダメだわ!と思って 速攻「そうだ!おももちゃんにしよう!」と思い、 毎日「おももちゃん、かわいいね〜きれいだね〜」と 話しかけております(笑)
すると天狗シリーズ最初の隼と刃が E子からもらった桜の枝に花が咲いた時に 「かわいいね〜かわいいね〜」と言ってるグレて 口をきいてくれなくなったことを思い出し(大笑) 結局かわいい!かわいい!と話しかけた桜は全部咲いた・・・という〜〜すごくないです〜? 捨てるはずだった切った枝ですよ! それだけで話は終わらず、その時来日してたカンボジア人の数だけ枝があって全部に花が咲いたので 持たせた!という・・・笑笑 (^^)v 魂って入りますよね・・・つくづく・・・
わしは子供の頃からこういう体質(産まれた時から)だったので 何でも話しかけるのですが(笑) 出雲大社の正門前の門前横丁で あちこちに大黒様の像があるのですが 皆に「こんにちは〜」と言って頭なでたりしてたのですが、そのうちの一人に「こんにちは〜」って言うと 「はい、こんにちは!」と言われビックリしました(笑) 完全に作り物だと思っていたので Jに「喋った!はい、こんにちは!って言われた!」と 大声で呼びかけて不審者になったことがあります(笑)
ですので毎日話しかけられたりしてると 魂って入るものなのですね〜 我が家のアレンジフラワーの、お桃ちゃん、M&NのMのように黒くはならず(笑)桃色のままでいてね〜 15日の父の本命日まで持ちますように!! 父は顔に似合わずお花が大好きでイッパイ育てていた人だったので〜 お桃ちゃん!がんばれ〜〜!!(^O^)/ |
|