無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする



主真緑の喜怒哀楽

ホームページへ戻る

主真緑アイコンリスト表!! ホームページへ戻る

名前
MAIL
URL
件名
内容
アイコン (リスト)  /アイコンURL
削除キー COOKIE

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[ No.4821 ] 3月19日 投稿者: 2020年03月27日 (金) 07時57分
潔斎明けの我が家は、朝9時には千歳へ着くよう早朝から家の中を完璧に綺麗にして出かけます(笑)
千歳で生ビールを飲むのだけを楽しみに・・・笑笑
飛行機はガラガラでした。なのに、何故か我が家の隣に人がいたので(笑)CAさんに言って席を変えてもらいます。帰りも空いてるのに何故か隣におばさんがいて(笑)変えてもらいました。
この方法は古く海外渡航が頻繁だった30年前に国際線で学んだ方法です。
国際線では、いち早く子連れだと先に入れてくれたり、
席を変更してくれてましたので・・・
今では日本でも優先搭乗なんて形になってますが、
25年以上前の日本は全然でした。
決まりは決まり!みたいな〜笑
海外では(我が家が行くような地域)笑
大らかというか、「こっちおいで〜」みたいに入管の人まで優しかったです。
まだあまり子連れの外人が珍しかったのかもしれませんが・・・笑笑

さて!
いかんせん飛行機は「俺たちのスカイマーク」を予約してましたから、そのまま大阪入りする予定が
急きょ奈良に行くことになったので
神戸空港から、わしの大好きなポートライナーに乗って三宮へ(すぐ着きます)
三ノ宮から大阪で乗り換えて奈良駅到着!
奈良では定宿(大げさ!)笑。に、泊まります。

春日大社のお祭りの時に4日間、毎日朝昼晩、春日大社に行き続けましたから、この辺は庭です(笑)
この時は最後に春日の神様からお言葉を頂き、大変感謝しました。
我が家には、たった一言でしたけど・・・笑
「またおいで・・・」・・・
春日の神様!そんなこと言ったら大変ですよ・・
我が家がどれだけしつこいか・・笑笑
出雲の神様なんて、「また来た!」と言って逃げるそうですよ。とは言わず(笑)何となく泣けて帰りました。
懐かしい・・・

さて、そんな訳で春日大社の話が出たので
22日(日)早朝にも春日大社へ行ったのですが
(山田の載せた緑のビールがあって安心しました)笑

その時若宮のお参りが済んで、戻ろうと思った時に

わし:こっちの道から行くか!

夫J:いや、正道を行こう!

ってな感じで戻ろうとすると・・・・
なんと!!!!なんと!!!
春日大社の灯篭の数って1万個とかあるのではないか?ってくらい多いのですが、
その中で夫Jが

「うちだ!!」と叫びました。笑笑笑

なんとわしの亡母の名前が!!!

確か春日のお祭りの時に
わしが母の徳を積むために、母の名前で「神恩感謝」の奉納をしたのです!
(既にそのこと自体忘れてました)笑笑

それが目の前に堂々と・・・すごくないです?
普通見つけます?笑笑

わぁ〜〜〜N子!!!と、わし!笑笑
Nちゃん、良かったね〜〜
きっと神様が見せてくれたんだね!と言いました。

夫Jによると、あの紙(燈籠に貼る紙)を書いてくれたのは夫Jだそうで(当たり前・・わしの字じゃ子供じゃないんだから!みたいな〜〜)笑笑

確か2枚書いたそうです。
1枚は母のため・・もう1枚は覚えてないって言ってましたが、多分我が家は自宅のために願うことはないので、きっと月下一同で神恩感謝か、皆様の健康を祈念したか・・だと思います。
夫Jも「そうだね〜きっと月下一同で何か出したんだと思うね〜」って言ってました。

なので欲張って、次は月下一同も見つけれないかな〜と人間丸出しで何気なく探しながら下りて行きましたけど、そういう心じゃ見つけることは出来ませんでした(笑)

でも久々に母の名前をみれて良かったです。
偶然ですけど、世の中に偶然はないので、これこそ神業なんだな〜と思った一幕でした。

続く・・・



Number
Pass




このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板