無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする



主真緑の喜怒哀楽

ホームページへ戻る

主真緑アイコンリスト表!! ホームページへ戻る

名前
MAIL
URL
件名
内容
アイコン (リスト)  /アイコンURL
削除キー COOKIE

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[ No.4800 ] 投稿者: 2020年02月20日 (木) 07時38分
メリー御一行様!大変大変お疲れ様でした!
特に社長O氏はタケオ(地名です)まで、ウィボルのために行ってくれてありがとうございました!(__)
さすがはウィボルの里親でしたので(笑)
子供のウィボルから毎回手紙を預かったのを思い出します(笑)

WAT月下の同窓会!そうなんです!
まして結婚式じゃないと、チン先生やチョーク先生に会うことは皆無かと思いますので・・・
お葬式は悲しいので、結婚式で集合出来ると嬉しいですものね!
あ〜〜でもWAT月下の女子の結婚しないこと!しないこと!笑笑
するのは男子ばっかり!笑笑
タヴィはWAT月下の生徒ではなかったですからね〜
記憶にある女子で結婚したのは、マリー姐さん(WAT月下で1番お姉ちゃん)シーポン(初老さんの里子)
キムリエン(兄弟全部同じ誕生日ありえん・・・)笑
そしてチョーク先生と結婚したワーリー位かしら〜

月下と同じでWAT月下もまた「結婚しない女たち」が
活躍しております!(^^)v
わしの教えがそうさせてしまうのかしら?笑笑
うちの娘もそうだし(大笑!)
とにかく普通ではない娘たちが育ってしまいますね〜
すいません。笑笑。
でもWAT月下の娘たちも月下の娘たちも皆、いい子なんです!当たり前ですが(笑)
笑って笑って、元気に人生を生き抜いて欲しいと願います。自分の好きなように後悔なく生きて欲しいです。
マリーは普通にちゃんと結婚して子供産んで、普通におばさんになって欲しかったので良かったです(笑)
昔からおばさんくさい子だったので、そのまま変わらないのです。めんこいですよ。
苦労したから、幸せになって欲しかったので・・(涙)
ダーネットも苦労したのですが、マリーとはまた違う子なので、自分の力で男に頼らず生きて欲しい(笑)
一人一人に色々な思いがありましたけど、皆、何となくそのように進んでくれてますので良かったです。
わしの得意な1番いい時を過ごさせてもらいました。
後は任した!O氏、あんこさん、皆さん、宜しくお願い致します。(__)


さて沖縄ですが、
すっかり忘れてましたが、野球!
全部の球団が来てるのですね〜
我が家が泊った普天間には、「横浜ベイスターズ」が来てました。
歓迎!が出てましたし、すごい立派なホテルでしたよ!
えーーーーーーここにずっと泊ってるの?って感じ!笑

空港でも全球団のユニフォームが飾ってあって
着て記念撮影とか出来るようになってました。
子供用もありました。


北海道人はファイターズですので、名護(上の方)でしたので行けませんでした。

そして沖縄の食べ物は25年前とは大違いで
お洒落でした〜
ソーキそばなど、昔は1種類しかなかったようなものも
超お洒落になってました。
嘉数高台公園前の券売機で買う沖縄そば(島そば)の店!!!超旨い!!
何だか知らんけど、ネットで1番になった旨い店だったみたいですが、本当に旨かった!
偶然入ったのですが、沖縄そば得意じゃない夫Jも
「旨い!」と言ってました。
全部ご飯(炊きこみ)も付いて来て、
大きさと固さも選べます。

わしは小で柔らかめ。Jは普通で固め(店本来固めだそうです)
昼時は地元民で大混みですが
すばやく回転するので並んでいても大丈夫みたいです。
うちは時間が早かったのか大丈夫でしたが、出る時は並んでました。そそくさと出ました(笑)

そしておまたせの「アグー豚」・・・あ〜〜〜山田家に食べさせたい・・・笑笑笑
どこ行っても「肉!肉!肉!」ですから
我が家のような海鮮系あっさり一家より、山田家のようなお客さんが行くべき場所ですね(大笑!)

が!!!わしが見つけたホテルの1Fにあるアグー豚は
絶品でした!
沖縄で1番お金遣いましたけど(笑)
それでも1万円!
我が家ですから、当然しゃぶしゃぶ(しかもロース)ですが、山田家はバラ肉がセットになってるのがいいと思います!
そしてこの日の朝、玉子丼のような親子丼のようなくっきりとした写真のような夢を観て、朝、夫Jに言ってたんです!
何か丼の夢みた〜〜〜って!
するとその店のメニューを開くと・・・かつ丼・・・笑笑笑

これだ〜〜〜〜!!と・・・
すると布袋様がお見えになりました(笑)
やっぱり・・・笑

てなわけで我が家ではしゃぶしゃぶとかつ丼とお勧めお肉追加と生ビール7〜8杯飲んで1万円以下でしたので
お洒落な店な割に良かったです。
デザートは杏仁豆腐・・・笑笑
まさに布袋様・・・アイスコーヒー付き・・・笑

店の名前は忘れましたが(笑)男脳なので場所はバッチリ分かりますから合宿の皆さんは是非行きましょう!
山田家におごってもらおう!笑笑(嘘です)

それ以外では餃子もあっちこっちで見ました。
ですから、山田家+M&Nには天国のような島!沖縄!!かと思います(笑)
そして「せんべろ」・・・千円でベロベロに酔える・・
発祥の地・・・
そして普天間にいる時に、せんべろを商標登録だかした
ほんまもんの発祥の店に偶然入りました。

ここは名前も覚えてます。「足立屋」
感動するほど安い・・・・笑笑
しかも旨い!
ただし!大食家の方がいいです!
全部がでかい!だから我が家のように小食だと種類を食べれない・・・という難点も(笑)
ここは合宿の際行けませんので(遠いので)残念ですが
面白かったです〜〜〜
1日中、せんべろの人がいるような店でした。
11時半から9時頃までだったかな?
せんべろは「千円で飲み物3杯!しかも発泡酒ではないし、何でも選べるんです!!!それとおつまみ(といってもがっつり)1個」です。
わしはちくわの揚げ物、Jは何だか忘れました。笑
美味しかったですよ〜多かったけど・・・
なので嘘のような値段でした。

てなわけで今日は沖縄の食物報告でした。

続く・・・



Number
Pass




このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板