【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

主真緑の喜怒哀楽

ホームページへ戻る

主真緑アイコンリスト表!! ホームページへ戻る

名前
MAIL
URL
件名
内容
アイコン (リスト)  /アイコンURL
削除キー COOKIE

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[ No.5924 ] 大昔のジンギスカン 投稿者: 2024年04月26日 (金) 06時31分
サプライズの後に、あんこさんに昔、月下で皆でジンギスカンを持って行って

WAT月下の生徒たちに食べさせたことを話して笑った。

どうやって持って行ったのか?とか苦労話などを話して笑っていたのだが

なんと!チン先生の家で再会した子も、その時、その場にいたのである!

それが彼女から

「昔、ジンギスカンを持って来てくれましたよね?」という話になって

あんこさんと「おーー!」と言い合ってると(あまりにタイムリーだったので)

懐かしいね〜とママが言うと

彼女は「その肉があまりにも美味しくてびっくりした!」と・・・

「こんなに美味しい肉があるんだ!」と思ったそうです。

それから日本へ来て大きくなってから、羊肉やさんで5年働いたそうです!(驚!)

そして探求の結果、子羊が1番旨い!と分かったそうで

それで調理師の資格を取ったそうです!!!

すごくないです〜〜〜???

あの時、あのジンギスカンを皆で何食わぬ顔で税関申告書を出して

通ったかいがあった!!!!と言うものです!!

そう思いませんか?大笑!!

あの時、運んでくれた皆さん!!本当にありがとう!

でも嬉しくないです?

一人の女性の人生を決めたんですよ!!!ジンギスカンが・・・・笑笑

あんこさんなんか、あまりにも良い話だ!と感動してくれてました。

ところで彼女は言いました。

日本に来てからずっと「一体あの肉はどうやって運んだんだろう・・・?」と

思ってたそうです(大笑)

真相を大人になった今、聴けて良かったそうです。大笑いしてました(笑)

それこそ大昔に神様が、わしがアジアの子供たちに飴やお菓子をあげるのが

悪いと世間で評判になった時に

「その一つの飴を食べて、たった一人の子でもいいから、

もう一度その飴を食べるために勉強する子が出るかもしれない」というような

話をお聞きしたことを思い出しました・・・(T_T)

まだまだWAT月下をやるずっと前ですから、

わし自身が色々なことを悩み考えてる途中でしたので

その言葉は心に沁みておりました。

そしてWAT月下をやった後は自分の信条を曲げることなく進めたのも

やる前に泣いて泣いて悩んだから出来たことなのです。

それだけ時間と金をかけましたから・・・

そしてWAT月下も終盤の頃、

生徒たちと洪水の被害にあった子供たちの学校へ物資を持って

訪ねた時に、ヤー君が昔のパパと同じだったのです(笑)

子供たち皆に囲まれて、飴とかおもちゃを掲げて、手を出して来る子供たちに

「順番だよ!順番!」みたいな〜笑笑

ヤーは強くて優しい子でしたので、その姿がとても似合っておりました。

若き日のパパとおんなじだ〜〜〜と思って微笑ましたかったです。

そしてヤー君たちは、パパが子供たちにやってる姿を見て育ちましたから

若き日のパパと同じ良き青年になったのだと思います。

そのヤー君もすっかりオヤジになって公務員になって

今度は妻子に優しい父ちゃんになりました!笑笑

歴史は繰り返される・・・(大げさ)

それにしても、あの時ジンギスカンを運んだ皆さま!

お疲れ様でした!

非常に旨かったそうです!

でも出来れば、カレーライスではなく「うどん」が良かったのでは?と

言ってました(大笑)

何故かうどんはカンボジア人にウケるそうです!

なるほど・・・・ワンナーにうどん屋も・・・と

内心思ったママでした(笑)

続く・・・・



Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板