【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

主真緑の喜怒哀楽

ホームページへ戻る

主真緑アイコンリスト表!! ホームページへ戻る

名前
MAIL
URL
件名
内容
アイコン (リスト)  /アイコンURL
削除キー COOKIE

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[ No.5922 ] 土俵の土地 投稿者: 2024年04月24日 (水) 06時38分
今回サプライズだけではなく(笑)

バーレンの土地を始め、土俵の土地を見に行くことが大きな

目的でした。

で!3か所見て来ました。


1・バーレンの土地。

ここは1ヶ月10円で貸してもらえる最有力候補でもあったのですが

土地が低いことと(雨季に弱い)

今後10年後くらいには開けそうな場所ですが

10年後はパパとママが死んでる!ということで(笑)

ちと無理かな〜と・・・

人がいない場所なので(笑)

ただ売りに出せば、今後は売れると思うので

土俵にせずに売れ!と言ったのですが

何年かかけて買った大事な土地なので売りたくないそうです。

そうか〜〜〜だったらここに長屋をダローに建ててもらおうか・・とも

思ったのですが、夫Jに言わせると土俵なら広さはピッタリなんだけど

長屋には狭いかな・・・とのことでした。


2・ポイペト

ここは気に入りましたね・・・笑笑

ここはまだ書けないのですが、土地ではないのですが(笑)

ワンナーの家から歩いて行けるのですが

こりゃいい!って物件でしたので

何とか作戦を考えようと思ったら、今朝夢観ました!

おーーー!!ってなもんで!

作戦開始したいと思います。


3・新空港へ行く道のりの新しい村。

ここはワッティもどこか分からんけど、土地を持ってるらしいのですが

アンコールワットやアプサラ地区に住んでた住民が政府に立ち退きさせられた

村民が新しく住んでる村ですが

ここも気に入りました!

学校も素晴らしく良かったし、活気があって明るい!

SRから車で30分。

アンコールワットから車で15分です。

学校を新しく建てるのではなく、学校の敷地内に作ればいいんだ!と

無謀にも思いつきましたので(笑)

これから学校へ交渉します!

ダローさんに、ママの手紙を持って、誰に交渉に行ってもらったら

いいか?相談したら、「自分が行く!」と言ってました。

「あなた!忙しいでしょーしかも給料も出ない・・・」笑笑

「大丈夫です。わたしが行きます」と力強いお言葉!

分かった!じゃママが手紙を書いて、それをワッティにクメール語にして

もらうから持って行ってね!と言っていたのですが

実はチン先生の家で思いがけない再会を果たし、

夜、一緒にご飯食べに行って

「この子に訳してもらえばいいんだーーーーやったーーー」と思い(笑)

彼女が帰国したら、まずはこっちを話付けに行って来ます!!

寿司屋に・・・寿司が大好きらしいので(大笑)


てなわけで!!ダローさんがアッシーして色々連れて行ってくれたおかげで

土俵の候補も勝手に決めたので(大笑)

今年は「交渉の年」にしたいと思います。

急がねば、これ以上年取ると40度が厳しくなるので

早くせねば!!!笑笑笑!

まぁ話さえつければ、今後は元相撲部蟻部長に後は任した!!と

言ってもいいんですけどね!(^^)v


てなわけで、我が家はただ遊びにサプライズしに行っただけではないです(当たり前)

こうして地味に土俵の土地も勝手に候補にしたのである!!

本当は交渉はわしが自分でしたいくらいなんですけど

そうなると2週間以上は滞在せんとならんので

次回がっつり行って来ます!!

バイクもダローさんちの使ってないバイクをゲットしましたので(笑)

ピンクのヘルメットも買って来てくれたので(笑)

続く・・・



Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板