【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

主真緑の喜怒哀楽

ホームページへ戻る

主真緑アイコンリスト表!! ホームページへ戻る

名前
MAIL
URL
件名
内容
アイコン (リスト)  /アイコンURL
削除キー COOKIE

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[ No.5919 ] 投稿者: 2024年04月09日 (火) 07時12分
実はわしは映画も好きだったことを思い出した(笑)
映画館におにぎりまで持参して1日中一人で映画を観ている!という・・・笑
しかも中学生から・・・笑笑

こうやって考えると、今は何でも面倒臭くなって、ただの年寄化してるのは、若い時に何でもやり過ぎたからだと気付いた(笑)
何もかもやりたいことはやってしまっていたのである!

なので占い上でもいつも
「定年になったらバイク買う!」とか
「引退したら海外行く!」とか聞くたびに

年取ったら全て若い時のように出来んから
やるなら早くやれ!と答えていた(笑)

人の定年後の楽しみを奪うのではなく、早くから初めておいた方が身体が楽だと思う・・ということを
自分も若いうちから言っていたのである!笑笑

我が家が車中泊でロボブー君と出かけている時、
高速のPAなどで、オヤジが1000ccとかのバイクを起せなくて夫Jが何度も助けてるのを見かけた。

夫Jのバイク乗りは若い頃だし、中型の免許だったので
400ccのバイクだったのに、オヤジ!いきなりの
大型バイク!自分で起こせなくてどうする!と言いたい・・・笑
だ・か・ら!若いうちに乗れ!と言ってるんじゃ!

病気も然り・・・
年取ってから病気になるのは当たり前なのに
急に病名がつくと大げさで困る!笑

「大丈夫!そんなもんすぐ治るから!」とか
「胆のうの一つや2つ取っても大丈夫!」とか
言わねばならん・・・
だからと言って病気を甘くみたりはしない!
若い頃から病気してるので、年取った方が俄然元気になったわしとしては、こちらもやはり若いうちから
経験していて良かった〜みたいな〜笑

なので年取ってからやろう!と思ったことって何だろう?と思い返すと

中国茶を習いたかった・・・とか
囲碁と将棋を初めから習ってみたい・・・とか
でも本気でやりたい!と思ってたら、わしの性格なら
やっていたと思うので、

強いて言えば「ボランティアかも?」・・・
年取ったらボランティアをやろう!

で!始めたのが
まずは海外!次に日本!次に北海道!
次に札幌!次に南区!次に真駒内!次にMS内・・・笑

で!今は札幌まで行ったので
そろそろ南区民としてのボランティアかも?笑笑

こうして結局やりたいことは全部やってきた!と
改めて気付いたのである・・・
何とか老後の楽しみを見つけねば!!!笑笑



Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板