【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

主真緑の喜怒哀楽

ホームページへ戻る

主真緑アイコンリスト表!! ホームページへ戻る

名前
MAIL
URL
件名
内容
アイコン (リスト)  /アイコンURL
削除キー COOKIE

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[ No.5914 ] 諏訪から新潟へ 投稿者: 2024年04月03日 (水) 06時15分
久々のまともな朝食をたらふく食べて(笑)

諏訪大社上社本宮へお迎えに行きます(笑)

残りたったの2本になった緑のビール一本持って

「大きくして皆さんで飲んで下さいね」とお参り(笑)

一通りお参りして帰る頃に、天狗2名戻って来ました。

置いていかないで〜(笑)

しのんに喋れるようにしてもらったらしいが

山羽しかまともに話せない(笑)

双羽はしのんに「頭悪い」と言われたらしく、何だか意味不明だが

子供が持ってるものを食べたいらしい・・・

棒を持って食べてたらしいので

飴かアイスじゃないか?と思うのだが、山の中をアイス食べてる子供は

いないと思うので飴かな?と・・

今度神宮のお祭りの際に聞いてみようと思ってます。

この子たちは誕生日がないので、我が家は誰でも5月5日が誕生日なので

5月5日はお祝いせねば!と思ってます。

皆さんも宜しくね!

2人を拾って、昨晩の夢のような出来事を聴いてあげて(笑)

一路新潟を目指します。

新潟港は得意ですけど、今回は短い旅だったので

忘れ物だらけで、全く自分のことは何一つ用意出来てなかったと

反省・・・笑笑

次回はちゃんとせねば!!

山田のカキコにあった旦飯野神社へ!初めて行きました!

最後の一本になった緑のビールを奉納します。

ここの近くの阿賀野SAによく泊るんです!

びっくり!知らんかった〜〜

すごくキチンとした絶対B型の男脳の神主さんじゃないか?と

思われる神社でした(笑)

狛犬撫でる前に除菌→撫でたら除菌→ここを登る→除菌する!

みたいな〜〜〜言いなりにならねばならん分かりやすい神社でした!

夫Jも「絶対B型だな・・」って言ってました(笑)

わしみたいな人が神職じゃないか!と・・・笑笑

その後いつものコインランドリーの確認と

ふるさと村で神様へのおみやげの日本酒と自宅用米を買う(笑)

さ!明日は帰ります!

毎日新日本海フェリーをチェックしてましたが

皆の乗るフェリーが全部違ったので毎日確認してますと

欠航相次ぐ中、皆さん、潜り抜けていて良かったです!

須須神社の神様のおかげかと思いました!

明日の我が家のフェリーは今の所定刻通りで大丈夫そうなので

安心して寝ます(笑)

明日は大洗濯して、昼飯買ってフェリーに乗り込んで

速攻風呂入ってビール飲みます!!笑

今度のフェリーは小樽便ですから、良い船です。

苫小牧東港の方は古いフェリーですから

小樽はサウナも露天も付いてるので、夫Jがゆっくり出来るでしょう〜

続く・・・



Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板