【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

主真緑の喜怒哀楽

ホームページへ戻る

主真緑アイコンリスト表!! ホームページへ戻る

名前
MAIL
URL
件名
内容
アイコン (リスト)  /アイコンURL
削除キー COOKIE

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[ No.5910 ] 須須神社 投稿者: 2024年03月29日 (金) 06時12分
須須神社へ到着後、神社へ電話すると宮司さんが出て

名前を名乗ると分かってもらえ、女性が登場します!

この人が、月下にいらした女性の後輩です!

奇跡の出会いから4日で全部集め直したましたが(笑)

遂にお会い出来ました!

「Cちゃん〜〜〜」とハグして、次に兄である宮司さん(正確には次の宮司さん)とも

挨拶をして、まず仮設住宅へ入って行けないことをお聞きして

「荷物どのくらいありますか?」とのことで

このトラックとあのワゴン車の中全部です!

え?・・・・・・・笑笑笑

それから車を倉庫側に駐車して、「よし!出すぞ!皆、並べ〜」と

パパの掛け声でカンボジア人全員軍手履いて並びます。

人海戦術です!

次々次々とトラックとワゴン車から出て来る!出て来る!

出てくるたびにわしが説明・・・・大笑!

「これがオヤジセットでこれが乙女セットと言って

石鹸も化粧水も全部手作りで、こっちが男用。こっちが女用です。

そしてこれは2個しかないのですが、オヤジセットがバージョンアップされてるものなので

兄妹で使って下さい!」と・・・

こっちが大人用オムツで、こっちが赤ちゃんのオムツです。

これが北海道で1番旨いビールで、白い方がなまら旨いビールですから

神様にあげてから、お下がりを絶対飲んで下さい。

お酒飲めますか?

は、はい・・・人並には・・・みたいな〜〜笑笑

これが北見の玉ねぎで、こっちが北見用品で

白い恋人、懐かしいでしょ〜〜〜みたいな〜

北海道の大学へ行ってたようで、白い恋人に感激してました!

焼きそば弁当も1ケースあって喜んでたし、

懐かしい・・・懐かしい・・・と言ってました!

柳月の風呂敷お菓子セットも出て、いよいよ

バースディケーキ登場です!!!

泣いてました・・・

妹さんへプレゼントです。「Mちゃんにあげて下さい!」

そして「うちの漁業担当です!」とNを紹介して、後で考えると

「うちの鮮魚担当」でしたね・・漁師じゃないんだから!みたいな〜笑

「これは礼文産のホッケです!!」と大漁(大量)のホッケを・・・笑笑

これもNが羽咋の古民家に郵送してくれて

冷凍庫で預かってもらって、そこから自分たちで持って行く!という

月下のポリシー!自分で持って行く!!を貫きました!でかしたよ!N!!

ここで宮司さん、写真いいですか?と・・・宮司さんまでが、自分のカメラで

撮ってくれますか?みたいな〜〜〜ホッケと写る宮司さん・・・笑笑

そして、ホテルの義援金をあんこさんが渡して

月下の義援金をわしが渡します!

「これ皆からです!」

こうして怒涛の援助物資を下ろして、お参りして速攻帰ろうと思うと

本殿に入れてくれることになり(この写真すごくいいんです〜

誰か月下に来た時に送ってもらいますね!)笑笑

その後、なんと!!!宝物殿を見せてくれることになり、

義経の笛や弁慶の守り刀などを観れる!すごい!!

それからキリコのお祭りの山車を見せてもらい、

これがすごいのなんのって!

誰か写真撮ってませんかー?

こうしてあまりにもゆっくり見学させてもらったので

「さぁ急いで帰るよ!!」ってなもんで、またハグして

別れを惜しんで、「MちゃんにLINEしておいてね〜」と

頼んで(紹介してくれた先輩)さよなら〜〜さよなら〜〜と

ずっと見送ってくれました。

寒いから早く入って〜と言ってるけど

見送ってくれるので、ここは一目散に逃げるように帰るよ!みたいな〜

こうして各車、ぞれぞれ別の場所に向かって出発です!

じゃ!気を付けて!またね!!お疲れ様〜〜〜〜

なのに・・・あちこちで偶然会う・・・いやだ〜〜〜

我が家とM&Nカーは車中泊ですので

「じゃ道の駅氷見で!」と別れるが

我が家は總持寺に掴まってまたしても到着が遅れる(笑)

こうして怒涛の支援物資運搬の任務完了です!!

実はこの佐渡メンバーは佐渡から、鮑玉(真珠のこと)を持って帰ったらしく

それを須須神社へ届ける目に見えない仕事があったそうです!

こちらも後で分かったのですが、任務完了したそうです!

お疲れ様でした!<^!^>

続く・・・



Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板