【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

主真緑の喜怒哀楽

ホームページへ戻る

主真緑アイコンリスト表!! ホームページへ戻る

名前
MAIL
URL
件名
内容
アイコン (リスト)  /アイコンURL
削除キー COOKIE

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[ No.5907 ] 總持寺 投稿者: 2024年03月27日 (水) 06時57分
写真の通り、すごい半壊状態でしたが

皆でお参りをさせてもらう・・・

ここは本当は入場料がいるのだから、

一人500円の入場券分、全員でいくらだね!みたいな感じで

山田にその分賽銭箱へ入れて!と指示・・・笑笑

気付けば夫Jはお掃除お地蔵さんという

箒を持ったお地蔵さんを抱き起していたが、地面も斜めなので

立てないようで、再度背中が痛くないように箒を背中に敷いて

寝せる・・・これがマズかったかも?笑笑

その後今日はなんと!ブルーインパルスの編成飛行がある!というではないか!

あいぐーーー!!能登半島の応援のためだそうだ。

ちまたでは新幹線が通ったからだと噂もあったが

被災者がどれだけ喜ぶか!ということで

我々は赤十字さんの指示に言いなりになって、全員で寒い中、

あんこ夫Kの背中に周り、少しでも風よけしながら待つ!笑笑

待てど暮らせどブルーインパルス来ず・・・・

そのうち、山田がネット情報?で、今日は中止だと分かり、

全員でがっかりして、もう時間ないから気多大社へ向かおうぜ!と

なり、總持寺と待ってた場所は目の前なので

總持寺へご挨拶して出発しようと思ったら、夫Jの足がつる・・・笑笑

皆は先に出発したが、山田家が我が家の前だったので

「足つったから先行ってて〜」と明るく促した後、

68番の漢方を飲んだりして、かなり良くなるまで出発せず・・

(これもわしの足がつっても出発出来るから夫の足をつらせたと思う)


その後やっと出発すると、今度は付けてもいないラジオだか

ナビだかが一人でに喋りだす(大笑)

最初は「気にするんじゃない」と言っていた。

我が家ではTVが勝手に点くなんて普通なので

気にしなかったのだが・・・・

あれ?変じゃない?と・・・

ここって總持寺じゃない?みたいな〜〜〜大笑!

總持寺を出発して、しばらくして總持寺にいました(大笑)

何故気付いたかというと、あれ?と思った景色に戻って

わしが「まさか1周してたりしてー」と笑うと

夫Jが「そのまさかじゃないか・・・」と・・・

夫Jは看板やなので、一度観たものを忘れない(人の顔とか色とか)

えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!

まさか・・・・・

だってあれから随分走ったよね・・・みたいな〜

するとまたしてもラジオから「小島さん・・・」という暗い声が・・・笑笑

さすがの夫Jも「何か怖いな・・」

わし:あはは〜〜〜分かった!お地蔵さんだ!

帰らないで!って言ってるんだ!

夫J「あいぐーーーー!!」笑笑

こりゃ完璧に気多大社へ行けんわ!と山田へTEL(笑)


お地蔵さん!悪いけどここまで大きく一回りしてる場合じゃないんだわ!

じゃ!さよなら!と、わし・・・

ナビやらラジオやらは一切信用出来んので

標識だけ頼りに迷宮から脱出!笑笑

我が家は全く同じことが月山でもあったし、あちこちで経験・・・

そして翌日珠洲神社が終わって、皆、解散した後も

M&Nと道の駅氷見で待ち合わせしてたが

この時もまた總持寺で捕まった・・・大笑!

「あれ?ここ行くと總持寺じゃない?」みたいな〜

輪島と總持寺という看板が見えたら、逆方向へ行って!と夫Jに指示(笑)

ありえん・・・笑笑笑

こうしてお地蔵さんの企みをも退ける男脳・・・ナビなしで

方角だけで行く・・・大笑!

とにかく南に向かって!西はダメだから、この方位磁石通りに行こう!と・・

今時方位磁石だけで行く人なんていないっ〜の!

アナログで良かった(大笑)

でももしかしたらお地蔵さん、掃除したいのに、Jが背中に箒を敷いたから

箒かやせ!って言ってるかも?と笑った。

でも昨晩、古民家に泊まった時も、あれ?変だな?という事件が

あちこちの部屋でささやかれた・・・大笑!

お地蔵さんも狐さんも帰って欲しくなかったんだと思う。

連れて行って・・みたいな〜

わしはダメ!Kの所に行きな!(あんこ夫)みたいな〜笑笑

次回秋に行った時は總持寺には寄らんぜ!と固く誓う夫婦だった・・・

続く・・・・



Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板