【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

主真緑の喜怒哀楽

ホームページへ戻る

主真緑アイコンリスト表!! ホームページへ戻る

名前
MAIL
URL
件名
内容
アイコン (リスト)  /アイコンURL
削除キー COOKIE

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[ No.5906 ] 走行距離 投稿者: 2024年03月26日 (火) 06時17分
我が家のロボブー君の走行距離は2,224km・・・

期間が短かったわりにはまずまずだね・・・みたいな〜

まず17日朝2時半に起きて(笑)4時に出発です!

我が家は皆さんの車のように走れませんので(トラック+荷物満載)

早朝出発予定でしたが、早朝過ぎますが、何かあったら・・・と思い、

4時に出ましたら、意外にスムーズに待ち合わせ場所輪島の道の駅

「赤神」に着きました。

約束の10時半の2時間ほど前でしたが(笑)

一人のおじさんが、車中泊してるのかな?と見受けられ、

その人がずっと道の駅で電話したりトイレ行ったりして

ウゴウゴしておりました(笑)

道の駅は閉鎖されてましたが、自衛隊の皆さんのキャンプ地みたくなっていて

ここでお風呂をやってくれてるのだと思います。

この日は「女性の日」でした!

トイレは仮設トイレが5台ほどあり、男性用2台(和式と洋式)

女性用3台(洋式1,和式2)水は足でポンプを踏んで出します。

ここで洋式用に入りましたが、トイレットペーパーを取り換えておきました(笑)

その後だいぶだってから合流した山田が使ったと思います(笑)

かなり色々な車が停まってトイレ利用しておりました。

でもここはまだいいです!自衛隊さんが掃除や水足しやペーパー補給もやってました。

珠洲の道の駅は水も使えませんし、和式・・・

男性小便は水を流すな!みたいな張り紙が・・

大便のみペットボトルで流せ!って感じで悲しくなりました。

これは女性には無理!!!

行政に言いたい!

とにかく水や!!!水を何とかしてくれ!!

便所なんだって!!!と常に大声で豪語してるわしですが

間の当たりにして、とても悲しくやるせない気持ちになりました。

そして先程のおじさんですが、我が家と同じ時間ずっとあっち行ったりこっち

行ったりしてました、わしも開いてない道の駅に

飾られているバイクを覗いたり(見えん)、サインをみたりしてたのですが

山田家が来て、山田家が時間まであっちこっちを観に行ってる間も

我が家はロボブー君なので、どこでも停めれないので、ちょろちょろ出来ず

ずっと待ってましたら予定時刻より早く来ました〜〜〜〜

待ち人来たり!!笑笑

格好いい東京ナンバーの車を颯爽と運転して

凸凹のKさんを助手席に乗せて(笑)赤十字さん(大学の名誉教授さん)と

現れました〜〜〜

21年前から知ってたのですが、お会い出来ずにいたので(大笑)

やっとのご対面です!

下りて来るなり「初めまして〜〜〜」とハグしました(笑)

別れる時に「いきなりハグされたので照れた」と仰ってましたから

「半カンボジア人ですので・・・」と笑うと

向こうも「半モンゴル人ですから大丈夫」と大笑いしました(笑)

するとなんと!!!先程から我が家と同じ時間うろちょろ(笑)してたおじさんが

なんと!!!!ご住職さんで彼もライダーで

ここの道の駅も管理してたそうでビックリです!お互い変だな・・と思いつつ

けん制しあってましたが、同じ人を待ってた!ということで笑った!

その後大いに盛り上がり、バイクも見せてもらい、輪島がどれだけ大変だったかも

お聴きして、災害の方は山田がカキコすると思うので

そちらを読んで下さいね!

我が家のロボブー君の中も見せると「うぉーーーー!!」と

「こりゃすごいな」・・・とお褒め頂き、これは物資下ろしたら

充分寝れるどころか住めるな〜〜と感心されました。

さすがは全員アウトドア同士!アドブルーの話までしてました(笑)

あんこカーも到着して皆で楽しくもためになり、大変貴重な時間を過ごさせて頂きました。

そしてなんと!!2日前にやっと開店できた!というなまら旨い蕎麦屋さんに・・

蕎麦も旨いが、

ウォシュレットでした・・・まさかの便所で泣けました(笑)

総持寺というお寺にも連れて行ってくれて(山田達のカキコ読んでね)

ここで我が家はお地蔵さんとお稲荷さんに話しかけて触った(Jなんて抱き起した)

せいで後でエライ目に・・・次の日もエライ目に・・・

翌日、M&Nとの待ち合わせに遅れたのもそのせいです!笑笑

こうして午後3時に大好きな気多大社で大阪場所から駆けつけて来るカンボジア人5名と

●っきさんたちと金沢にケーキ取りに行ってるM&Nとも合流予定でしたが

我が家だけ総持寺のお地蔵さんたちに掴まって帰してもらえず

気多大社へ行けず・・・大笑!!

山田へ電話して「あんた!!迷子になった!詳しくは後で説明する!

おふろやさんへ真っ直ぐ行くから、皆にお参りさせて大黒様に挨拶するように!じゃ!」

みたいな〜〜〜笑笑

明日はお地蔵さんに掴まった話も・・・笑笑笑

続く・・・



Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板