【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

主真緑の喜怒哀楽

ホームページへ戻る

主真緑アイコンリスト表!! ホームページへ戻る

名前
MAIL
URL
件名
内容
アイコン (リスト)  /アイコンURL
削除キー COOKIE

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[ No.5872 ] 投稿者: 2024年02月09日 (金) 06時58分
今朝は朝4時半から大げさな親戚から「誕生日おめでとう」のFAXが鳴り響いた(大笑)

親でさえ忘れてる夫Jの誕生日ですが
毎年こうして、大げさな親戚からは届くのである!
ありがたいですね〜
出来ればもう少し遅い時間でもいいのですが(笑)
長年農家を代々営んでますから、朝4時なんて普通なんだと思います!
エライですね〜

うちは早起きだからまだしも、よその家庭なら
少々大変かも・・・笑笑

うちからも(わしから)毎年この大げさな親戚の
パパとママの誕生日と結婚記念日には
大げさなFAXを送りますよー
いかんせん!この二人の結婚記念日は、わしの誕生日ですから〜(^^)v

わしが産まれた翌年、わし1歳の時に、この二人が結婚したなんて縁がありますよね〜

うちの実家の兄弟会やいとこ会などに
よく参加してたパパでしたが、うちの父と飲んで救急車で運ばれたこともあり(笑)
うちの父と酒飲むのは命がけだと笑ってました!
父とパパがいとこなのですから、
もはやわしの代なら親戚としても遠くなるのですが(笑)
いまだに仲良くお付き合いさせて頂いております。

信仰心も厚く、わしが小さい頃から変な子だったのも
良く知っていて、わしの言うことは良く聞いてくれてました。
いかんせん元の家は、すごい怖かったですから。
このパパとママの信仰心や善行によって、やっと良い方向へ導いたと思います。
さすがのわしでさえ怖い家でしたので・・・
(霊は行く度みたので100回はみてる)

この家(本家)の当主とうちの父の母親(わしの祖母)が兄妹で山形から入植した!という、
そして山形のどこかと思ったら鶴岡だった・・・という。そして当時の住所へ行ってみると
そこには「出羽三山」3つの神社の名前の石碑が建っていた!という・・・
ここで初めて出羽三山を知るという・・

そして山田家の天狗の名前になるべき
男子の祖父が宮司さんだったのだが(おじいちゃん、大好きだった!)
この宮司さんが現宮司さんに渡した掛け軸が
ずっと後に開くと出羽三山の掛け軸だった!という。

恐るべき出羽三山・・・
前世を綺麗にするべく山・・・行くべし!・・
あいぐ・・・・



Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板