【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

主真緑の喜怒哀楽

ホームページへ戻る

主真緑アイコンリスト表!! ホームページへ戻る

名前
MAIL
URL
件名
内容
アイコン (リスト)  /アイコンURL
削除キー COOKIE

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[ No.5864 ] 投稿者: 2024年01月31日 (水) 07時26分
ついに今年初であり、「カンボジアに土俵を作る会」が
始動しましたね!笑

会員の皆様!部長からそちらのコーナーにカキコありますので、参加される方は参加表明をあちらのコーナーに
カキコして下さいませ。(__)

これが昨年まで相撲部で行っていた
勝ち越し力士への差し入れなのですが
今年からは、高砂部屋の力士の中で「カンボジアに土俵を作る会」に賛同してくれた力士のみへの差し入れ・・・しかも勝ち越した力士だけにしか送らん!という、まさに自力で勝ち取れ!という
わしの教えそのもの(大笑)

思い起こせばWAT月下でもそうだった(笑)
プレゼントは全員に同じものを一個ずつ包んであげましたけど、
大学進学も、パーティでの芸の披露もマラソン大会も
運動会も全て自分の力で勝ち取る!
ロッターなんか「芸は身を助けるんだ」と教え込み(大笑)彼はそれでどれだけ稼いだか・・・笑笑

そして先日あんこさんと話していて初めて気付きましたが、この考えが亡父からの宴会家族から来ていたらしく
ビックリしました!笑笑

小学生から父が飲んで帰って起こされてオルガンを弾かされたと何度かカキコしてるかと思いますが
酔っ払いは誰も聴いてなく、父しか聴いてないのに
弾き終わると、父が喜んで皆に小遣いをやれ!とか言い出し、貰いました・・・笑笑
これが「チップ〜チップ〜〜」
「皆様!おひねりをお願い致します!」の素因だったとは・・・・驚愕しました(大笑)
そうか〜〜〜〜小学生の時に既に出来上がっていたのか〜〜〜と・・・・笑笑

てなわけで!!
土俵の会の皆様!差し入れに参加したい人は是非部長のカキコを見てね〜
これが有名な「蟻地獄」・・・ですから〜笑笑
まだ力士の人数少ないから「子蟻地獄」ですね!
さぁ地道に力士の数増やしていくぞ!!

そして3年後にはカンボジアに土俵が完成しますように!!!(国技館並みの)笑笑
( `ー´)ノ

Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板