【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月9日開催予定

主真緑の喜怒哀楽

ホームページへ戻る

主真緑アイコンリスト表!! ホームページへ戻る

名前
MAIL
URL
件名
内容
アイコン (リスト)  /アイコンURL
削除キー COOKIE

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[ No.5849 ] 投稿者: 2024年01月08日 (月) 07時19分
石川県の地震の情報や写真が届いておりますが
悲しいですね〜(:_;)
死者も行方不明者の数も毎日増えて行きます・・
そんな中でイスラエルで何百人が1日に亡くなっている
ニュースを観るとガッカリしますね。
亡くなった人たちや市民は犠牲者ですけど
でもこれって人災ですよね?
人災が天災の数を超えてはいかんでしょーと思いませんか?しかも宗教は「神の教え」ではないか・・と・・

地球上でこれだけの天災が起きてる中、
人災で人口減らしてどうする!と言いたい!
地球上で毎日毎日一体どれくらいの数の人が泣いてるのでしょうか?

いつも言ってますが
「入り口は違えども、中で神様同士が喧嘩してるわけない!」じゃないですか〜〜
太古から宗教絡みでの争いは神様が嘆いてると思います。
そして、日本も昔から争いは多かったと思いますが
昔の日本人の戦いにはもっと相手への尊敬があったと
思います。
わしの大好きだった戦国時代の武将や
国は違えども中国の三国志など、戦争(天下取り)に、
尊敬があればこそ!だったのではないか・・と思えます。
歩いてるだけで銃を撃つの止めて!
最近は日本でも、買い物や電車乗ってるだけで切りつけるの止めて!
どこかが狂って来てますよね・・・悲しいかな・・
戦争やってる暇あるなら天災起きた地域を助けようよ!!



Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板