【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月9日開催予定

主真緑の喜怒哀楽

ホームページへ戻る

主真緑アイコンリスト表!! ホームページへ戻る

名前
MAIL
URL
件名
内容
アイコン (リスト)  /アイコンURL
削除キー COOKIE

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[ No.5847 ] 投稿者: 2024年01月05日 (金) 06時32分
赤十字も行政も一切通さず勝手に(しかし迷惑にならずに)行動したいと思います。
まず行政がどうの・・とか、連携がどうの・・とか
B型のわしには無理・・
そもそも何でもかんでも頭でっかちな考え自体が合わん!理屈より行動じゃ!

だからと言って行政や日赤を通しての活動は本当にエライと思います!
人には人のやるべき場所があると思いますから
多くの人を動かさねばならん立場の人は上記を抜かして語ることは出来ないと思いますし、
学校など公務員からの援助は、まさに行政通さずしてありえん・・でしょうし。

わしが言いたいのは、まだやってもいない、やったことすらないのに、ゴチャゴチャゴチャゴチャうるせーーんだよーーーーーって人のことですから(笑)

ですから、自分勝手な月下は月下らしく(笑)
多額の寄付も出来ないかもしれませんが
心のこもった愛のある野田村の時のように長くお付き合い出来る支援をやりたいと思います!

既に考えたことは
野田村の経験からして、まず1番は(一般的ではないですよ)

・自転車だ!!!と思いました。
野田村でものすごく喜ばれましたので。

・洗面化粧道具
こちらは一人一人全部100均とかのポーチに入れます。
美月先生の出番です!
乙女セット(笑)
小さい化粧水とクリーム、石鹸・・
その中に歯ブラシとか歯磨き粉とか、ブラシとか
100均のでいいので、モコモコの靴下を入れよう!と
思いました。
ちょっとほっこりしてもらうために
高砂部屋に送ったお風呂用のアヒル(小)を入れてもいいかも?と・・・
月下が行けるのが3月なので、今ではないですから
前を向いて歩いてもらいたい時期ですので
大笑い出来るものはダメですが、小笑い出来ればいいな〜と思いました。

・タオル・・・
これはいくらあっても無駄にならないので
新品でも中古でもいいので必ず絶対洗濯してからに
して欲しいです。
こちらもバスタオルとタオルをセットにして
一人ずつ渡せるようにしたいと思いました。
本当はパンツも入れたかったのですが
中には変態もいたら困るし、男女もサイズもあるので
パンツこそ行政やスーパーからの物資にお任せしたいと
思います。

今朝3時からそんなことを考えておりました。
わしはプレゼント選びのセンスないことをカキコしましたが、何故か支援物資や差し入れは思いつくんです(笑)

さてこんな些細な差し入れですが
月下らしく、一人一人へ愛をこめて贈りましょう!
思い返せば東日本大震災以前のWAT月下、それ以前の
海外の孤児院や病院へ何度こうして持って行ったか・・・そう考えれば毎回同じことをしてます(笑)

はっきりいって進歩ない・・・笑笑
でも心だけは込めたいと思います!
山田さん!またポーチ詰め一緒にやろうぜ!!
今回は手作りの巾着じゃないのが残念!
洗面道具だから、布じゃない方がいいかな〜〜と
思って・・・
皆さんの家に眠ってるポーチは全部取っておいて下さい(笑)
大掃除で全部捨てた人は100均で少しずつ買いだめしておいてね!

集めるのは(多分)2月後半から3月頭になると思います。
自転車は月下には置けないので、メリーとか(笑)
どこかの倉庫を借りねば!!!
誰か心当たりありますかー?
それと自転車は周りの人にも声かけてみてね〜
絶対役に立つはず・・・・野田村で実証済み・・
しかも役場の人たち、村民じゃなくて自分が欲しいって言ってました(大笑)

ロボブー君に自転車を積むと我が家が寝る所がない!という(大笑)
頑張ろうぜ!!

わしの1番の仕事は、皆を煽ること!!!
あおり運転をすることがきっとわしの1番の使命だと
思うので!
どうか煽られて下され!!(__)



Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板