【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

主真緑の喜怒哀楽

ホームページへ戻る

主真緑アイコンリスト表!! ホームページへ戻る

名前
MAIL
URL
件名
内容
アイコン (リスト)  /アイコンURL
削除キー COOKIE

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[ No.5830 ] 投稿者: 2023年12月19日 (火) 06時32分
人って、自分に似てる所がある人に対して厳しくなり、
嫌ってしまう傾向があるそうです。
ずっと昔、娘が中学生とかの時に学校で習っただか
何かで聴いただかで話してくれたことがありましたが
つい先日もお聴きしました。

確かにそうかもしれませんよね!
自分とあまりにも正反対だと逆に理解は出来ませんが(笑)なるほど〜〜〜と思うこと多し・・・笑笑

でもどこか一つでも自分と似てる所がある人へ対しても方が厳しい見方になってしまうかも?です。

でも毎月来てる昨日の会員さんとは血液型も干支も星座も職業も何一つ共通点ありませんが
男脳と女脳ですし(笑)
なのに何故かいつも「だよねーーー分かる!ありえないよね!うるせーって言ってやれ!」ってなことになり、
多分この子とわしは「自分の中の正義」が似てるのだと
思います。
ですので・・「それは言っちゃあかんだろー」の線が同じなので、それを平気で(知らんで)超える人に対して「ありえん・・・」ってなるのかと・・・笑笑
昨日もわしの意見を聴いて彼女が
「そーゆーこと!そーゆーこと!せんせい〜〜〜」
って同意見に納得して、「私、間違ってませんよねー?」
「間違ってない!これが人間の善悪と神様の善悪の違いだと思う!そのままいけー!」みたいな〜笑笑
喜んで帰りました(大笑)

自分と似てる所があるからこそ、その相手が間違ったことをすると気になるし、腹が立つのかもしれませんよね。上記の彼女も長年わしに怒られてますが
絶対月下を辞めない人!として山田にリストアップされてる子ですので、多分今後もどんなに怒られても辞めないと信じております。
それは彼女の中の正義が必ず勝つ子だからです(笑)
普段はヤンキーだろうが不良だろうがいいんです。
その中にある正義が必ず勝てることが大事ですから。

Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板