【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

主真緑の喜怒哀楽

ホームページへ戻る

主真緑アイコンリスト表!! ホームページへ戻る

名前
MAIL
URL
件名
内容
アイコン (リスト)  /アイコンURL
削除キー COOKIE

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[ No.5825 ] 投稿者: 2023年12月13日 (水) 06時19分
昨日カキコした守り本尊様!

間違いましたね〜笑笑

午年は勢至菩薩様でしたね!

そういやそうだった!

未年と申年が大日如来様なんですね!すごい!

不動明王様も格好いいですよねー(酉年でした)

ゆきこさんは不明ですが、皆様からメール頂きました!

わしもカキコの後に調べて、

「おーーー!!母は大日如来様だったんだー」と驚いておりました(笑)

わしは確か山形の虚空蔵菩薩様の所へ昔行ったと思います。

夫Jが文殊菩薩様で、娘が普賢菩薩様だったと思うので

大昔、この2つのお寺にも行ったと思うのですが

どこだったか忘れてしまいました(笑)

皆様もご自分の守り本尊様がどなたか分かれば

そこに行けるといいですね!

同じように「守り神様」もいると思います。

産土の神様の場合が多いのですが、自分と縁のある神様には

産土の神様以外にもいらっしゃると思いますよ。

わしのことではないのですが(担当が違う)

月下には猿田彦様に縁がある人が多いよう感じられます。

美月ちゃんや山田もそうだと思いますが

男性にも多い気がします。

猿田彦様は北海道には少ないのにすごいですよね!

スサノオ様も北海道には少ないですが、わしの大好きな

上手稲神社はそうですよね!

自分と縁がある神社やお寺が分かると楽しいですよねー

わしは「あら?ここ好きだわ」とか思うと、ほとんどが出雲系の神様なのですが(笑)

出雲の神様は我が家を好きじゃないと思います(笑)

でもめげずに追っかけます!笑笑

そういえば先日いらした方が「三峯神社」は、中々行けない神社だと

お聴きしました!

ですので我が家は一回で行けたし、その後も行けたので大丈夫!ってことで(笑)

早朝に行ったので、駐車場から朝のお月様が綺麗でしたー

ヤマトタケルノミコト様だったと思うので、こちらの神様も大丈夫ですね(笑)

大鳥神社にも行けたし(鳥がでかくてびっくりしましたけど)笑笑

そういえば!ヤマトタケルノミコト様と縁がある人は、丑年と酉年に多い気も・・

面白いですね〜(^O^)/

こうして自分が縁ある神社の祭神がどなたか分かって、その神様の

本社がどこか調べるのも面白いかと思います。

そして一生に一度は訪れてみることが出来るといいですね!

「目的があっての旅」に勝るものはなし!

思い切って行こうぜ!!( `ー´)ノ



Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板