【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

主真緑の喜怒哀楽

ホームページへ戻る

主真緑アイコンリスト表!! ホームページへ戻る

名前
MAIL
URL
件名
内容
アイコン (リスト)  /アイコンURL
削除キー COOKIE

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[ No.5816 ] 投稿者: 2023年12月03日 (日) 08時17分
11月23日

旅館朝食も完食して、なんと多分昨日の刺身の切れ端で作ったと思われる「りゅうきゅう」(九州郷土料理)があって、もしや昨日の刺身なら食べれるかも?と
思い、よそってみると「旨い!!!!!」
ちょーーーーー感動です!
我が家は刺身は光物とまぐろが得意じゃないので
それが全く入ってないりゅうきゅうを初めてみたので
夫婦で感動しました!笑!

いい湯だった・・・旨い料理だった・・・これで1万2千円とかそんなもんだったと思うので
かなりのお得感!!
ありがたく旅館を出るとすぐ「宮地嶽神社前」みたいな標識を見つけ、「え?宮地嶽神社?」前から行きたかったんだよねー」ってなもんで
探すと分社でしたが、小さいけど良き神社でしたー
慌てて緑のビールを取りに戻り、
神社の猫(モモ)と一緒にお参りしました(笑)
隣のモモと同じ柄ですから、この猫の名前はお弓ではなくモモでいいんです。

モモったら、御手水で水まで飲んで、喉が渇いていたのですね(笑)
夫Jに見せると「あいぐー!」と言ってました(笑)

モモに連れられて摂社へ行くと、お稲荷さんと巳様(へび)が祀られてました。
すごい生々しい蛇様でしたが、全く気持ち悪くなく、
モモと一緒にお参り出来て良かったです(笑)
モモに別れを告げて護国神社へ向かいますが行けず
「そうか!福岡の護国神社以外は行かなくていいのか!」と気付き、すぐに諦めて、宇佐へ向かいます。

双葉の里でTシャツを買って、明日の相撲で着ます!
双葉さんちの裏は海だと聞いていたので
初めて行ってみますと(多分埋め立て)墓地が広かったです。その裏手は確かに海でしたが、また護岸工事をしていました・・・

墓地には双葉さんの親戚であろう「穐吉家」のお墓が
たくさんありました・・

その後宇佐神宮へ
するとなんと!今日は新しい鳥居の初日だったようで
午前には式典もやってたらしく、
まぁ初日にくぐれたのだからいいじゃんか!みたいな〜
しかもあっちから駐車場入ったらその鳥居はくぐらないので、こっちに誘導されて良かったね!みたいな〜

宇佐神宮では、ふうちゃんが祀られていてビックリして
速攻緑のビールを置いて本殿へ着く前にずいぶん無くなってしまい(笑)
本殿は1本でいいね!みたいな〜笑笑
しのんが真ん中だけいい!と言ったので(笑)

そして福岡へ戻りますが、福岡の本当の宮地嶽神社へ行ってみるか!と思いきや・・・
時間なくなって駐車場だけで帰る(笑)
次回はロボブー君で来ます!!と駐車場から挨拶して
レンタカーを返すのに急ぐ!笑笑

また別のホテルへチェックイン・・・
福岡には怖い若者や酔っ払いが多くて困る・・・
北海道の人は町中がすすきのだと思ってくれると
分かりやすいかも?笑笑

楽しい良い街でもあるし、ゲボがホテル前にあったり・・・ヤレヤレ・・・
博多駅のホテルですよー
札駅じゃありえないでしょう〜すすきのですよね!笑

続く・・・



Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板