【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

主真緑の喜怒哀楽

ホームページへ戻る

主真緑アイコンリスト表!! ホームページへ戻る

名前
MAIL
URL
件名
内容
アイコン (リスト)  /アイコンURL
削除キー COOKIE

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[ No.5814 ] 投稿者: 2023年12月01日 (金) 07時15分
11月22日大分へ・・・

朝、レンタカー借りて、マツダ2君に挨拶をして(笑)
大分の神社へ向かいます。
着いた瞬間に思い出しました・・・

「わし!ここに来たことある・・・」「えー?」と夫J・・・全く覚えてないそうです。
絶対車じゃないと来れない場所なので、間違いなく
あなたと来たと思う・・・確かロボブー君1号で・・

そして境内へ入る所にある半円の橋の上で
七五三さんの」女児が泣きわめいて「怖いから嫌だ〜〜」と座り込んで絶対動かず・・・笑笑

その横を通って、本殿へ挨拶をして緑のビールを置いて
しのんを迎えに来たことを告げる。
その後しのんの気配を読み取って、多分・・・こっち・・みたいな〜笑
遥拝所へ最後に行くと11:58分・・・
ここでした(笑)
今、下りるから土俵の所で待つよう指示が聞こえたので
土俵へ行くとすぐに
「わらわがかぐやじゃ・・・うんぬん・・・」笑笑
「じいや」と呼ばれる夫J・・・
「誰がじいやじゃ!」と笑う。
充分!!!じいやだと思うよ。とわし(笑)

素早く出ないといけないので、逃げるように出ると
先程の泣きわめいていた女児が着物を脱いで泣き止んでいた。
しのんが、じいやのじゃまをするかもしれないので
わらべをけいだいへいれなかったそうで・・・
あいぐーーーごめんね〜女児ちゃん(笑)

怖い〜〜〜怖い〜〜〜って泣きわめいていたものね〜
大笑!!
子供ってすごいですね〜
多分わしも分かる子だったので(当たり前ですが)笑
きっと気配で分かったと思います。
でも泣きわめく子ではなかったと思う(笑)
「お母さん、誰かいるよ」とか言って境内へ入って行く子だったかと・・・笑笑
お母さんの方が怖がったと思う。見えないけど霊感のある人だったので・・・見えないから怖いのだと思うので〜笑笑
「お母さん、怖くないよ」みたいな〜笑

その後原尻の滝へ行き、素晴らしかった〜〜〜
道の駅の中に滝があるのですが(笑)
滝の下も、吊り橋も全く怖くないので行くと
他の観光客のおばさんたちも勇気を出して来てました(笑)
こんなもん!カンボジアのつり橋の方がよほど怖い!
いつ切れるか分からん・・・信用できず・・笑笑

ホントは滝の上を歩きたかったけど、年寄なので
夫Jに迷惑かけるので止めました。
J一人なら楽勝で行けますからね。

その後別府のはずれにある温泉宿へ。
田舎臭いけど、久々に良い泉質、旨い料理でしたーー
我が家が完食するなんてーーー
ゆこゆこクラブ!でかした!(^O^)/
親分の布袋様じいやが来る(笑)

しのん、怒られる(大笑)

わらわのほうがえらいが、じいやのほうがつよい・・・
大笑!!!!



Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板