【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

主真緑の喜怒哀楽

ホームページへ戻る

主真緑アイコンリスト表!! ホームページへ戻る

名前
MAIL
URL
件名
内容
アイコン (リスト)  /アイコンURL
削除キー COOKIE

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[ No.5805 ] 投稿者: 2023年11月13日 (月) 07時14分
毎日、毎日、すごい夢ばかり観ておりますが
来週から九州入りしますが
ここは1番の目的がお父様のお見送りでしたが
ずっと前にカキコした「しのんちゃん」をお迎えにあがる神社を見つけましたので
そこが大分ですので、まずは大分に行かねばなりません。
ドラぷらも知ったので、レンタカー借りて行ってまいります!
大分というのはわしには大変縁があり、
生まれて初めてやった文通(小学生の時)
大分のゆみちゃんという人でした。記憶に残っております。
そしてお預かりした力士も大分出身でした。

何回かカキコしてたかと思いますが
大昔、まだ相撲も全然興味ない時に夕方大分に着いて
宇佐神宮に参拝に行ったのですが
その時門前町のお店やのオヤジがいきなり話しかけて来て
「双葉の里行ったか?」・・・
(何それ?)とは言わず(笑)
「いいえ行ってません」
「今すぐ行け!ここからだとこうだあーだ」と言われ
有無を言わさず、すぐに行かされました(笑)

でも閉館時間少し前だったので
その時はちゃんと観れなかったのですが
「あら〜〜〜この人Jと同じ誕生日だー」と
喜んで、おみやげに日本酒を買っただけ・・という(笑)
この時にもまだ相撲のことを思い出せず(笑)
横綱土俵入りを1番前で観たことは遠い記憶の底・・
きっと神様は宇佐のオヤジの力を借りてヒントを落としてくれたのに、「まだ分からんか!こいつは!」状態だったかと・・・笑笑

この時も、しのんのすぐそばまで行ってるのに〜〜笑笑
我が家はどうしてこう一回で終わらないのか・・笑笑
でもきっとわしには物事の順番があって、それを繋げて行かねば分からん体質なんだと思うので
一個一個積み重ねて行きますわ!

そもそも大変なことになってることを一つ一つ片づけて行くのは得意なんです。
落ち着いて一個一個やれば必ず終わりますから〜
高い山も最初の一歩から〜と同じですよね!

ですのでもう何回目になるか・・・と思う大分へ
行って来ます!!笑笑
宇佐の神様も「また来た!!!」と思われるかもしれません・・・笑笑

明後日は緑のビールをやっと買いに行ける予定なので
レンタカーやさんへ送るわ!!

そうそう!先日緑のビールが発売されてるのは
知ってたのですが
買いに行けないので、
「誰か持って来てくれないかな〜」と思っていると
(自分のためじゃないです。神様にあげたかった。
でも結局後で自分で飲むので、やっぱり自分のためかも・・・・笑笑)
そうすると土曜日に蟻部長が持って来てくれて
わーい!と喜び、上記の理由を言うと
「良かった〜」と言ってくれました。

いよいよ明後日九州の神様の分を買えます!
待ってて下さいね〜〜(^_^)/~



Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板