【広告】楽天市場 お買い物マラソンポイント最大11倍・5月23日開催

主真緑の喜怒哀楽

ホームページへ戻る

主真緑アイコンリスト表!! ホームページへ戻る

名前
MAIL
URL
件名
内容
アイコン (リスト)  /アイコンURL
削除キー COOKIE

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[ No.5798 ] 投稿者: 2023年11月04日 (土) 06時58分
世の中のニュースをみていても、世界中で何故にこんなに戦争をしてるのか・・・

地球は・・となると話はデカくなるが、天災が多々起きるので、戦争や原発など人災は止めようよ!と思う。

先日も会員さんが東日本大震災の視察に行った話から
月下も震災から3年間は毎年行かせてもらった。

いつも相談の人には言ってるが
「日本人とアメリカ人の全員、広島には行くべき!
出来れば長崎も!」と・・・
そして震災後は
「北海道の人は全員、東北へ行くべき!」と・・・
自分の目で観る!
TVや情報とは全然違う視点で見えてくるものがあります!どうしても行けない人たちのために
月下は代表して行ってる!と思ってますので
「伝える・・・」という仕事を一生懸命やってるつもりですが、どんなことも参加出来なかった人のために
参加出来た人は伝えてね!と頼んでいます。

前にもカキコしましたが、わしの人生の中で1番怖かったことが「東日本大震災」です。
ありえん・・・ありえない災害なのです。
そして先日の会員さんにも言いましたが、復興する!という人間が持つ1番の素晴らしさを実現して行った
東北の人たちに拍手です!

自分がなんて小さいんだ・・・と思った・・・と言ってましたし、号泣して来た・・と言ってましたが

本当にその通りなんです!
なんて小さく生きてるんだ!と・・
だからイジメや意地悪や喧嘩なんかしてる場合じゃないんです!
どんなに小さくても人災はダメです!
意地悪も人災ですから!
少しでも、、、ほんのちょっとでも
「これって意地悪かな?」とか
「言い過ぎたかな?」とか
「うーーーーん・・・・」嫌な気持ち・・・と思ったら
絶対正当化してはいけないです!
速攻反省して下さい(笑)
それは人災ですから・・・

戦争は喧嘩と同じ。お互い気に食わない・・・
団体の中の勝手な行動は、政治家と同じ(笑)

人の悪い所ばかりみないで、誰かを巻き込まないで
良い所を伸ばそうよ!仲良く楽しく生きようよ!
だって怖い天災が起こった時どーするのさ!

どんなに神社に行っても、どんなに善行を積んでも
小さな意地悪や小さな喧嘩で台無しになるよ。
やるなら悪意を持って正々堂々とやれ!と言いたい(笑)
わしと●っきみたく「地球温暖化」で首まで絞め合って喧嘩しろ!と言いたい(笑)
こっちの方が人災ですね・・・笑笑

人災はダメじゃ!!
天災は必ず起きますから・・・(__)



Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板