【広告】楽天市場 父の日の特集開催ポイント10倍・値引きクーポン配布中

主真緑の喜怒哀楽

ホームページへ戻る

主真緑アイコンリスト表!! ホームページへ戻る

名前
MAIL
URL
件名
内容
アイコン (リスト)  /アイコンURL
削除キー COOKIE

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[ No.5795 ] 投稿者: 2023年10月31日 (火) 06時50分
最終日、布団から敷布団まで全部洗濯して

また来年のロボブー君の旅までお休みする布団君シーツ君に

御礼を言ってしまう。

その後、前から行きたかった布袋様のお寺

福聚院へ。

かわいいのなんのって!!笑笑

お寺の人に声かけられ、

「何かお店でもやってのですかー?」とか何とかから

札幌の布袋の(ザンギ)の話になり

仙台の映画館で食べたけど、美味しかった!とか何とか〜笑

札幌まで食べに来て下さい〜とか話してると

お寺のお姉さん、布袋様の絵のメモ帳くれる(笑)

一個だけ残っていた布袋様のお守りを買って

ロボブー君に付けて、買い物へ行くと

めっちゃ混んでて(駐車場が)

ロボブー君は立体に停めれないので

平面駐車場へ入ると、なんと!!駐車券取る機械の屋根に

ロボブー君のソーラーがぶつかる・・・

高さ制限が書かれていなかったのと、あまりにも混んでいて

駐車券取る所を通らないで停めることが出来ず

進むしかなかったので、ガリガリガリ〜〜〜っと・・

「あ〜〜〜あ・・・」と夫J・・・

その後出庫する時の機械の所は、道が広くて出れたのですが

ちゃんとサービスカウンターへ行き、

警備の人が来て、自分たちじゃ決めれないとかで

上のエライ人(といっても気弱そうな若者)笑笑

こういう時に絶対負けないO型の夫Jですから

話し方が優しいので得なんですけど(笑)

言ってることは、全く引いてませんでした(大笑)

てなわけで最後の最後に駐車場のせいでエライ目に遭いましたが

後は保険やさん同士の話になるようです。

なんと!我が家が正直に申し出たせいで

元々誰かがぶつけたらしい・・・ってことまで分かり、

うちのロボブー君は箱の上のソーラーだけ擦った後がありましたが

後は全くどこもぶつけてないので

そいつは変じゃないかえ?ってことになったようです。

しかも高さ制限書かれてないですよね?書いてあったら入りませんが

あの混雑じゃ入ったらどこにも行けないので進むしかないですよね?とか

わしも何気なく加勢しました。っていうより

夫Jがいる時は黙ってましたが

エライらしい若者と二人になった時に

何気なく、わしも言い方は柔らかいですが

「ここって入ったらどこにも逃げ場がないから進むしかないので

困りますよね〜〜」とか明るく言いました。

現場検証してましたので(笑)

「そうですよね〜本当ですよね・・・」と若者・・・笑笑

「うちが壊した屋根のフタ(柱のふた)だけは、うちが悪いですから

ちゃんと直しますけどね!」と明るく付け加えておきました(笑)

すると現場検証から戻って来た夫Jも全く同じことを言ったので

笑えました!

「うちが壊したフタは当然直しますけどねぇ〜」みたいな〜笑笑

てなわけで、フェリーの時間までに解決せねば!みたいな〜

とにかく証拠写真等で、多分うちが悪いことはあまりないかも?との

ことでした。

でも保険使うと高くなるだか、何だかで面倒くさいけどしゃーねーなーと・・

でもきっと布袋様のお寺に行った後だったから

誰か人の車や子供にぶつけた・・とかじゃなくて良かったんじゃない?

んだね!!ってことで明るく帰る我が家・・・

この店で買い物はせん!!みたいな〜笑

いつものイオンに向かって、いつものフェリー乗り場に行きます。

前回仙台港を使った時はコロナになって

今回は行きで●っきたちがコロナになって

帰りは駐車場・・・

もう仙台港はやめよう・・・と二人で誓ったのである!笑笑

終わり!(__)



Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板