【広告】楽天市場 父の日の特集開催ポイント10倍・値引きクーポン配布中

主真緑の喜怒哀楽

ホームページへ戻る

主真緑アイコンリスト表!! ホームページへ戻る

名前
MAIL
URL
件名
内容
アイコン (リスト)  /アイコンURL
削除キー COOKIE

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[ No.5792 ] 投稿者: 2023年10月27日 (金) 07時04分
旅日記がどこまで行きましたっけ?笑笑
会員さんのコーナーも相撲部も寂しいですね〜
研修旅行について是非カキコして下さいね〜
もうすぐHPもリニューアル予定ですので〜(^^)v

ところで奇跡のワオンカードですっかり書くの忘れてましたが、何故にその高速(常磐自動車道)に乗ったかというと福島県に行くためだったのですが

福島の帰還困難区域近くになると
放射線のシーベルト?だかの表示が高速のあちこちにあるのですが、やはり数値が高かったです。
でも一体どの位が良くてどのくらいが高いかをそもそも知りませんので、スマホで調べてみたのですが
よく分かりませんでした・・・

ただ0.1シーベルトだかの所から、帰還困難区域が近づくと、1.9シーベルト・・・みたいな数値に上がっていました。またそこを過ぎると0.5とか0.9とかになってました。
意味不明ですが、暗い気持ちになりました。
そして山が多いせいか、鉄塔がものすごく多く、これも東電だろうか・・・なんて考えさってしまいました。

使えない土地に全部ソーラーを付けたらいいのでは?と
思いましたが、やはりソーラーはかなり増えてるのではないかな・・・と思います。
風力発電も多々見ましたが、ソーラーは素晴らしいと思います。
我が家のロボブー君も屋根にソーラーが付いているので
発電しながら走行しております。
夫Jに👏〜〜〜〜笑笑
が!!しかし・・・最後の最後の日にこのソーラーが・・・(>_<)

てなわけで福島県全部では当然ないですが
あ!行きにNカーも仙台から新潟へ向かう際には
会津や猪苗代湖を通ったはず!
そちらは明るいのですが、海岸沿い‥特に帰還困難区域(当然入れませんが)
こちらは暗かったです・・・

ですのでやっぱり宮城方面に戻ろう・・・とどんより言ってまたまた常磐道を戻ったので
鳥の海PAで奇跡のワオンを拾った!というわけでした(笑)
本当なら福島の旨い物を食べて(食べました)
そこらへんで泊まる予定でしたのに・・・
でも落としたものを拾いなおしたので良かった!ということで・・・笑笑

続く・・・

Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板