【広告】楽天市場 お買い物マラソンポイント最大11倍・5月23日開催

主真緑の喜怒哀楽

ホームページへ戻る

主真緑アイコンリスト表!! ホームページへ戻る

名前
MAIL
URL
件名
内容
アイコン (リスト)  /アイコンURL
削除キー COOKIE

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[ No.5789 ] 投稿者: 2023年10月24日 (火) 07時30分
旅日記途中ですが
わしの好きな、もんたよしのりさんが亡くなりましたね。格好いいですよねー
わしの人生の中で2番目に格好いいと思った人です。
1番はブルースリーです(笑)

そして本名が「門田頼命」と書くんですね。
すごい名前ですね!
でも命という字は神道では、亡くなった人への敬称ですから、珍しい名前ですよね!
源氏系だったのかしら?
1月8日だかに産まれて、10月18日に亡くなるなんて数字までスゴイですよね!

大昔30代の頃、松江の料亭に家族で行くと
仲居さんに
「お忍びですか!」と聞かれ、「は?」って答えると
「もんたよしのりさんですよね?」って若き日の夫Jが
聞かれました(笑)

いいえ・・・違います・・・
あら〜〜〜!!!みたいな〜笑

当時の夫Jはまだ髪の毛もあったのでくしゃくしゃの頭にしてたのでめんこかったのです(笑)
懐かしいですね〜

てなわけで格好いい男がまだ一人減りましたね。
それと谷村新司さんが亡くなって
先日夫もいない日に初めてチャンピオンという曲を
しっかりと聴くと、なんて素晴らしい曲じゃないですか〜〜泣けました。
ちょうどロッキーを佐渡で観たばかりだったので(笑)
泣きながら聴きましたよ。

そして昨日・・・
1日誰とも喋らない日がある・・・という話から
夫Jは職人ですので、物を作ってる時や絵を描いてる日は
誰とも話さない日がある!と・・・
その点わしは人と話すのが仕事ですから
ないかも・・・?と思い、思い返してよくよく考えてみると・・・
なんと!!!!産まれて一回もないかも?と・・笑

まず一人になることがない・・・
一人暮らしで休みの日とかも、まず友人と遊ぶ。
妊娠中誰にも会わない日は〜〜〜ない!
たとえ万一あっても電話が絶対にきてたと思う。

そうやってどんどん遡ってみたが、後は入院しかないのだが、入院中は絶対医師か看護士さんと話す・・
やはりないかも?・・・
乳幼児の際は覚えてないけど(笑)
でもあの女脳300の母がわしに話しかけないはずはないので(笑)やはりないかも?と・・・
産まれて一回も誰とも話してない日がない人生なんて・・・笑笑笑

だからわしはたまに一人で夕食の際、一人酒をサクサク飲んでる時間が好きだったんだ・・・と気付きました。
誰とも喋らなくていいから・・・
全く辛いことなんかないのですが、そうか・・・そうだったんだ・・・と愕然としました(笑)
でもそれが伴侶を亡くすと絶対寂しくて悲しいことになるので、こんな人生を心から幸せだと思ってます!
でもたまに1日くらい・・・など絶対考えないようにします!!大笑!!

もんたよしのりさんと谷村新司さんのご冥福をお祈りいたします。(__)



Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板