【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

主真緑の喜怒哀楽

ホームページへ戻る

主真緑アイコンリスト表!! ホームページへ戻る

名前
MAIL
URL
件名
内容
アイコン (リスト)  /アイコンURL
削除キー COOKIE

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[ No.5778 ] 投稿者: 2023年10月02日 (月) 07時20分
マリーたちのことは是非「チーム横浜」さんから聴いて下さい。月下に来てるメールそのままカキコしたいけど
会員さんのページでどうぞ!
初来日のマリーのスティを受け入れてくれて
本当にありがたかったです。

マリーちゃんは、白金に行く時はE子カーでわしと一緒だったので
色々話せました。
スティ先の家族が優しかったこと。
自分がいなかっぺ(本人談)なので、色々分からなかったこと。
ダーネットがいて良かったことなどなど・・・

そして1番驚いたのが「トイレ」だったそうです。
日本のトイレは、中で鳥が鳴いている!と!!笑笑
トイレの中で鳥を探したそうです。
「ママ〜〜わたし田舎っぺ〜〜〜」大笑!
「おーーーそうねーーー確かに鳥の鳴き声があるねー」

カンボジアは鶏の鳴き声では起きるのですが(笑)
便所の小鳥は忘れてました!笑笑

相撲も楽しかった!是非土俵を作りたい!

そして旦那さんと子供を連れて来るのに
どうやったらいいかなど、わしに聞いてました。
信用カード(クレカ)ある?限度額は?
あーそれじゃ無理だー
1番安く来る方法はダローさんと来い!とか(笑)
ダローさん、ワッティさん、ワンナーさんあたりの
クレカなら(多分)通ると思うので
日本人の保証人なしで来れると思う・・とか
色々悪知恵を・・・(ママさん〜悪い顔してますよーと
しまちゃんの声が聞こえそう)笑笑

マリーは2つ夢があったそうです。

1つは「日本へ行くこと!」だから、今叶ったと!笑
そしてもう1つは「家を建てること」・・・
その家は2階建てで部屋が旦那さんとマリー、子供たち、そしてパパとママの部屋。と言ってました(笑)

ありがと〜マリー!年取ったら行くから宜しくね。
でもママは日本人をたくさん連れて行くから
マリーの家の隣に日本人が住める場所を作って、マリーは、そこの長屋のおばさんになって(笑)
日本人のお世話をして下さい。

「はい、ママ。分かりました」
笑笑笑
ぴったりじゃないです〜〜?長屋のおばさん!笑笑
ダローさんに建ててもらおうね〜と・・
マリーとダローは同期でしたから、仲良しだったので。

マリーのもう1つの夢がかないますように!!
きっと彼女は一生懸命働いて、きっと夢がかなうと
思います!
SRの神様がマリーを助けてくれると思います。
1番は優しい旦那さんをくれたこと。
2番は可愛い娘を授けてくれたこと。
そして今回日本へ来れたこと。
次はきっと家を持てると思います。
マリーは人より全部遅く幸せが来るけど、その分きっと
大きな幸せに繋がると思います。
いかんせん!わしの里子ですから(笑)
あっさり幸せは手に入らんのさ。(結婚以外)
でも優しい旦那さんがいるから頑張れる運命なのさ(笑)
そして晩年はきっと幸せをたくさん手に入れてると思います。努力した者が得るご褒美だと思います。
そしてきっとその幸せを人へも振りまくおばさんになると思います(大笑)
だってわしの里子ですから〜〜〜笑笑
マリーがんばれよ!!(^^)v



Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板