【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

主真緑の喜怒哀楽

ホームページへ戻る

主真緑アイコンリスト表!! ホームページへ戻る

名前
MAIL
URL
件名
内容
アイコン (リスト)  /アイコンURL
削除キー COOKIE

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[ No.5769 ] 修学旅行 投稿者: 2023年09月14日 (木) 06時44分
カレンダーに「修行」「修行」「母本命日」など書いてあって

ふと気付いたのが

修行という字は「修学旅行」を短くした文字だわ!と・・

そう考えると「そうか〜修学旅行みたいなもんか!」と思い、

どこかへ行く前に必ずする修行は、これから行く予定の

旅(修学旅行)のためなんだ!と・・・笑笑

ふむふむ・・なるほど・・なるほど・・・と!

明るい気持ちになり、全く嫌ではない修行も、より明るく出来る!というわけである!

それより現在、禅の教えも2回終わり、般若心経も2回終わり

そうだ!我が家のお父様は代々神道だったんだ!と思い出し、

ついに大祓の祝詞に手を出してしまい(笑)

しかも!お父様と二人で万年筆で書いているのである!

これが書けないのなんのって!!

インク出ませんでしたから・・・

夫Jに「この万年筆インク出ないわ!」まで言いましたが

「そりゃ書き方が悪いんだ」と一蹴され(笑)

万年筆の使い方だけでえらい時間がかかり、既に嫌になりそうだったけど

何とかインクを出せるようになり、日々大祓を書いております。

「あ!間違った!」「あ!はみ出した!」「あ!線一本足りん!」と

毎日奮闘しておりますが

つくづく・・・夫Jとは大違いで

下手過ぎる!!!!笑笑

この修行はわしではなく、夫Jがやれば良かったのに・・・とさえ責任転嫁・・・笑笑

これなら筆の方がまだマシ!!!と威張れるほどではないので

まだほんのすこーーーーしマシです!

でも昨日からふと、上手に書こう!格好つけようと思わず

わしらしく、まん丸の文字でいいや!と思い、書いてみると

意外にズムーズに万年筆がすべり、お!いいんじゃない!ってことに・・笑

お父様が出立の修学旅行に旅立つまでに書き上げれるかな〜

これも修学旅行のための修行である!!!笑笑



Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板