【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

主真緑の喜怒哀楽

ホームページへ戻る

主真緑アイコンリスト表!! ホームページへ戻る

名前
MAIL
URL
件名
内容
アイコン (リスト)  /アイコンURL
削除キー COOKIE

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[ No.5746 ] 投稿者: 2023年08月17日 (木) 05時50分
先日所用があり久々に街へ出かけました(笑)
ついでなので、力士の泊まるホテルってどっかこの辺だったかも?みたいな〜全然真剣じゃない下見もしまして・・・

南区民ですから真駒内から幌平橋で降りて、
「きゃー100年ぶり〜」みたいな〜学生時代親友男子2、3号T&Mが住んでいたので遊びに行ってました。
夫Jは「オレ、この地下鉄下りたことないわ」って言ってました(笑)

そこからなんと札幌市民になって長いですけど
初護国神社!!良い神社でしたー
多賀神社も良かったです〜
そしてびっくりしたのが観光客の外人が鳥居くぐって
写真撮って帰ったのです!!!!あいぐーーー!
ありえん・・・・
お参りしようよ!みたいな・・・
夫Jは「外人だからな〜」って言ってましたが
「だってうちはどこの外国へ行っても絶対ちゃんとお参りするしょ!」と言いました。
観光客も勉強してから来い!と言いたい・・・

その点WAT月下の生徒はエライ!!
日本人よりも神社参拝方法知ってる!と言っても過言じゃないです(笑)
先日友人と来日したダローさんと銭函の神社に行きましたけど、ちゃんと覚えてましたよ。
友人たちにも参拝方法を教えるでしゃばりのママ・・笑

ちゃんと本殿への最後の階段は片足ずつ昇り降りするのもダローさんやってました。
ワッティにいたっては、日本国中の神社に行ってると言っても過言ではないです(大笑)
出雲、奈良、京都、大阪、和歌山という大御所に行ってますから、もはや日本人の若者よりスゴイと思います。

そしてこの日ワッティに電話すると
台湾にいました(大笑)
台湾で運転中でしたので、すぐ切りましたけど(笑)

話がズレましたけど(笑)
てなわけで中島公園の3社行って来ました!
弥彦神社さんだけは行ってましたが、10月に新潟の弥彦神社さんへ行きます!と伝えて来ました。

そして用事を済ますと目の前に成田山があったので
成田山もお参りして来ました。
ちょうど護摩焚きの時間でした。
太鼓も鳴り響いて良いお盆でした。

札幌に住んでるのに街に行かないので
今まで参拝せず知りもせずごめんなさい。と謝って来ました。
全部で素晴らしい風が吹いたので良かったです。
キリンビール3本持って行ったのですが、成田山の分はなかったです(笑)
どなたか行く機会があれば成田山にもビールあげて来て下さい。

良い1日でした!<^!^>



Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板