【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

主真緑の喜怒哀楽

ホームページへ戻る

主真緑アイコンリスト表!! ホームページへ戻る

名前
MAIL
URL
件名
内容
アイコン (リスト)  /アイコンURL
削除キー COOKIE

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[ No.5734 ] 投稿者: 2023年08月01日 (火) 06時07分
月下では恐らく酒の無理強いはしたことがないと思います。

その代り、次の日記憶がない人が続出するのは

あまりにも楽しくて自分で勝手に飲みすぎるからかと思います(大笑)

わしはそもそも酒の無理強いとか煙草の無理強い(昔はあった)

カラオケとかチークとか踊り全般とか宴会芸とか

その他もろもろ、やりたくない人がやることを勧めること自体

思い切り嫌いなので

10代から、バイトで酒場に勤めてましたが(笑)

その時から、友人Nちゃん(北大男子生徒)酒飲めん人に対して

お客さんがビール一気飲みを勧めるのはありえませんので

必ず、出しゃばりでお節介のB型丸出しの男脳ですから

「私が代わりに一気飲みしますから・・」と言って

出ていきました(大笑!)

そもそも10代のわしなんて客より酒強いですから(大笑)

何ぼでも飲める!といっても過言じゃないですので

Nちゃんが酒飲まされるのが嫌で嫌で・・・

●っきさんとNちゃんと3人仲良しだったので(笑)

Nちゃんを酒から守りました(笑)

その代わりNちゃんはカラオケが得意だったので

わしの分も歌ってました・・・というより好きで勝手に客の金で

カラオケ売り上げてました(大笑)

ですので社会人になっても観楓会とかの宴会のくだらなさについていけず

宴会芸そのものが嫌い・・・

好きで楽しく被り物して楽しませてくれてる人はいいんです!

それを目立たないやりたくない人にやらせるのが大企業・・・

勘弁してくれ!

わしも(恐らく)大きい部類に入る会社でしたので

宴会芸・・・ありえん・・・

当然明るいので頼まれましたけど

はっきり言いました「面白いと思えないので出来ません!」と・・

上司驚愕!

もっと皆を楽しませることは出来ると思いますが宴会芸そのものが

面白いと思えませんので出来ません!と・・・

思い起こせばあの時からこうだったのだと思います。

先日のビアガーデンで「無理せず参加出来て楽しい」と言われた言葉は

わしにとってサイコーの褒め言葉だったのです。

そうなんです!!

わしが月下を作り、WAT月下を作って目指して来たものがソレ!!

無理せず楽しいこと・・・

ですので金も出せる時に出してくれればいいんです!

宴会芸も一気飲みもしなくていい!

でも楽しくて楽しくて飲み過ぎちゃった・・・(これはOK!!!です)

そもそも自分のせいですから(大笑)

嫌なことや嫌いなことをやらせる場には絶対したくないのです!

ですのでWAT月下でも数えきれないほど生徒はいたと思いますが

いつでも笑って笑って楽しく生徒が引け目なく過ごせるように!!と・・・

飲み屋の客(上位)→店員(下位)

日本人(上位)→カンボジア人(下位)この構図が許せん!

クレームもブチ切れない限り言わないわしとしては

上記の構図だけは避けたい・・・

会社の宴会も然り・・・

でも上司が自ら笑いをとってる姿はエライ!と感心しました。

面白くなかったけど・・・笑

高尚な笑いしか面白くないので・・・笑笑

でも努力だけは認める!みたいな〜〜〜

月下の恐竜や力士の着ぐるみと違うの分かる〜〜〜〜?

絶対分かって欲しい!!

そしてこの高尚な笑いを身に付けて引き継いで欲しい!!!!大笑!!!



Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板