【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

主真緑の喜怒哀楽

ホームページへ戻る

主真緑アイコンリスト表!! ホームページへ戻る

名前
MAIL
URL
件名
内容
アイコン (リスト)  /アイコンURL
削除キー COOKIE

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[ No.5730 ] 投稿者: 2023年07月28日 (金) 05時53分
早朝の諏訪大社本宮は素晴らしかった・・・
諏訪の神様の中でわしが1番好きな神社が本宮です。
他も全部素晴らしいのですが、あの雷電さんの像の所から御柱→本殿へ流れてる神気が素晴らしすぎて・・・
今回はそれに温泉の御手水もすごかった!熱かったけど・・・笑笑

早朝だったので、神職さんたちがお掃除とすべての神様にご挨拶をして回ってる所もみれました。
どの神職の人もどの神様の前を通る時、当たり前ですが、必ず立ち止まって最敬礼をしてました。
少し偉いのかな・・と思える神職さんは、4つ角の礼もしておりました。

そしてお父様を拾って、まずは神域から出ないと話せないので(笑)諏訪の地を後にしました。
もうそろそろ話していいか?って場所まで来たので(別の都市)もういいですよーと言うと
神界に雷電がいたそうです!

お父様は相撲好きのようで大変喜んでました。
土俵で相撲も指南してもらったそうで、生まれ変わったら力士になりたい!とか言いだして、止めました(笑)

それから富士山を観に精進湖方面・道の駅なるさわへ
素晴らしかったです!
そもそも富士山は静岡側より山梨側からみる方が好きなのですが、ここサイコーでした!
雲一つないので、全景がみれました。
富士山の湧き水も出ていて、合掌しながら汲みました。
すごく冷たくて気持ち良かった〜〜〜
一人一本だけ汲んでね。って書いてあったので
全然混んでなく、礼儀知らずの人もいなかったので
日本手ぬぐいを濡らして首や頭から下げてると気持ち良かったです〜〜〜
そのまま飲めるので手にすくってちょっと飲んでみると
冷たかった!感謝していちいち全部合掌しました(笑)

富士山に見送られて、一路進路を群馬へ。
道の駅よしおか温泉泊。

風呂は良かったですが、全員近所の人で激混みのあげく
すごいおしゃべりで早々に出る(笑)
レストランはいまいち・・・
でも夜足湯で遊んでると、湯がなくなって行ったので
ビーサンも洗う(笑)
そして良心的に水道があって、水汲めたので、ペットボトル一本頂いて、あるだけの日本手ぬぐいを全部濡らして車内用冷蔵庫で冷やす。
全部持って来て濡らすわしをみて、お父様が
「一枚くらい乾いたのを取っておかなくていいのか?」と言われ、大笑いする。
そういやそうね・・・既に遅し・・・笑笑

こうして群馬の夜が更けて行く・・
続く・・・



Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板