【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

主真緑の喜怒哀楽

ホームページへ戻る

主真緑アイコンリスト表!! ホームページへ戻る

名前
MAIL
URL
件名
内容
アイコン (リスト)  /アイコンURL
削除キー COOKIE

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[ No.5726 ] 投稿者: 2023年07月24日 (月) 06時05分
いちごさん!その通りです!よくやった!
下山する勇気!!
今朝4時に大げさな親戚からFAXが来て(笑)
やっぱり月山は大雨で途中下山した!と書かれてました!下山する勇気!素晴らしい!(__)


7月8日(安倍総理本命日)

愛知県西尾市と静岡県伊豆山の2か所を見当付けていたので

まずは西尾市のお墓へ向かう。

それがナビにも出ない。行ってみるとない・・・笑

すぐさま決断!違うんだ!

速攻静岡県伊豆へ・・・

これってやっぱり12時に拾わないといけないよね・・・と

若干あせる我が家(笑)

間に合うか・・・

安倍総理の撃たれた時間11:31に携帯なる!(驚)

間違いない!と思い伊豆山へ急ぐ!

いつもならSAめぐりに忙しい我が家だが、全部ぶっとばし(笑)

ロボブー君&Jちゃん!激走!笑笑

やっと・・・と思ったら、Jちゃん高速出口間違う(笑)

大急ぎで向かうが道は細いわ!

土曜日の伊豆は観光客で激込み!

邪魔だ!邪魔だ!どけろ〜〜〜!!ロボブー君のお通りだー!

ってなもんで(笑)

何とか興和観音まで行くが、ここは無理でしょ〜〜〜

車上がれんって!!時計をみると後15分しかない!

「わし一人で行く!」と日本手ぬぐいとポシェットだけ引っかけて

山を上がる・・・ビーサンで・・・笑笑

すごい急坂なんです!車は無理!軽なら何とか・・・

というか、よく高齢者の方が運転してる一人で乗る車みたいなバイクみたいな

座って乗るやつありますよね?あれが1番便利な場所でした!

わしも貸して欲しかった・・・・笑笑笑

とにかくわしは一人で怖い道をゼーゼー言いながら登ります。

水持ってくれば良かった・・・ないけど・・・笑

とにかく死んだ・・・笑笑

途中で駐車場があり「あれ?」と思ったが、そこからおじさんが出て来て

おじさん「まさか歩いて来たの?」みたいな目で観られるけど

かまってる時間ないので登り続けます。

そしてここか!と思い、お祈り・・・違った・・・

どこよ?みたいな〜〜

まさかまだ上があるの?ありました・・・がーん・・・

いよいよ虫だらけになりそうな道を上がって(笑)

見つけました・・・ついに・・・

さざれ石があり、思わず君が代を歌ってしまいました。

一人で君が代って・・・

来ました。ついに見つけました。

11:58分・・・間に合った・・・笑笑

「わしがTだ!」・・・

「はい、わかってます・・」・・・

そして神様や観音様、その他大勢の方へお礼とお預かりすることを

言って、ポシェットにあった小銭は全部賽銭箱やらなにやらに置いて来る。

何も持って来てなくてごめんなさい・・・

でもまたここ降りるの?死ぬ・・・急坂で・・・

降りるのも命がけ・・・転がるって!!!笑笑

しかも拾う瞬間に吹いた風はハンパじゃなく、頂上からの眺めは

サイコーでしたが、それどころじゃなく(笑)

用意して首からぶら下げていた木札に入ってもらってすぐに

飛んだら困るので服の中に入れて

山を降りますが、途中で「女の汗のニオイがする・・」と

嫌がられましたが、「悪いけどそれどころじゃないんです!」と

言って服の中に入れたまま、命がけで降りると、あれここって?

そうか!!わしらは入り口を間違えたんだ!と気付く・・・笑笑

道路までやっとこ降りるとロボブー君の外で心配そうに夫Jが立って待ってました。

「J、入り口こっちだった」笑笑

と後ろから声かけると「あれーーー」みたいな〜

でも色々な間違いがあってこその12時だったのだと思います。

「いた?」「いた・・・合ってた・・」すぐさまJちゃんの首に木札を

返します。男の方がいいそうです(笑)

まずはダカラちゃんをごくごくと飲んで、息を整えてから自己紹介します。

「わしがわしだ!」と真似して笑います。

「聞いていた通りの家だ・・・」大笑!!

そして夫Jに金目鯛を食べさせたいので伊東まで行くが

人、人、人・・・・

そして伊豆山はサッカダーとチーム横浜さんたちが

義援金を持って行ってくれたところだ〜と思い、

縁を感じました。ここに拾いに来るなんて・・・

わしが伊豆に来るなんて・・・

伊東マリンタウン泊・・・うるさいわ、暑いわ、すごい風だわ・・でブチ切れた!笑笑

明日は絶対ホテルに泊まってやる!!!と誓うわし。午前3時・・全く眠れず・・

我が家のポータブル電源もホテルで充電してやる!!と誓う・・笑笑

そういや、わしが拾ったと思われる時間、下で待ってるJちゃんの所も

すごい風が吹いたそうです!

なので「辿り着いたか?」と思ったそうです(笑)

続く・・・



Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板