【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

主真緑の喜怒哀楽

ホームページへ戻る

主真緑アイコンリスト表!! ホームページへ戻る

名前
MAIL
URL
件名
内容
アイコン (リスト)  /アイコンURL
削除キー COOKIE

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[ No.5724 ] 7月6日 投稿者: 2023年07月21日 (金) 06時47分
朝から正装で、朝一に日御碕神社へ。
日御碕神社では本殿ではなく、一目散にスサノオ様の所で奉納品をガバっと置く・・・笑笑
そして階段を下りる時に夫Jが「おーびっくりした!」と・・蛇さんがシュルル〜〜と!笑笑
すごく細くて長い蛇さんでした!
ヤマタノオロチではなかったです(笑)

そして出雲大社へ。
まずは一升瓶など預かってましたので、荷物がごっそりあるので、先に奉納に行こうと思い、
祈祷受付の場所へ行き、
お酒なら賛助金やら奉納品などを出して、皆様の住所やら名前やらで時間がかかりましたが、
神職さんも大変良い方で、最後に出雲の神様が好きなチョコを夫Jが持参してたので、賽銭箱の上に置くと融けるから、わしがそれも出すとにっこりと笑って一緒に居れてくれました(笑)

その後拝殿から本殿へ向かう時に見つけました!
「みーつけた!」って言って、夫Jにどこだと思う?って
言うと夫Jも何故か場所が分かって(笑)
本殿前の御手水に鈴の布袋様がいました。
我が家にいても一言も喋らないのですが(笑)チャージ切れで出雲に帰ってましたので
お迎えにあがった次第です(笑)
無事鈴の布袋様を拾って(笑)本殿でお参りをして、
サクサクと全部周りましたが、すごいスムーズ・・・
とんとん拍子でした。
昨日とは打って変わって・・・笑笑
本殿では行きも帰りも太鼓まで鳴りましたので
気分よく出雲大社を後にする予定でしたが
昨日食べ損ねた出雲蕎麦を夫Jに食べさせるために
大社内の蕎麦屋さんへ(笑)
会員さんから出雲蕎麦代を3千円頂いていたので
必ず出雲蕎麦代にしよう!と思ってましたので
お会計は2480円でしたので、ちょうど良かった!
お釣りは美保神社のお賽銭に!(^^)v
ありがとうございました!

美保神社には12時ちょうどに着いて(笑)
ここで関西弁のヒルコ様が遊びに行ってましたので
ヒルコ様を12時に拾います(笑)
12時は神界と人間界などの扉が開くそうで、
たまに人間がそちらに行ってしまうこともあるそうです(笑)

その後、酒蔵に行って、しらさぎ温泉で風呂入って
熱中症になりました(笑)
露天風呂を独占してるおばさん3名のせいでずっと内風呂にいたからだと思います。
出るまで全く大丈夫だったのに出雲蕎麦しか食べてなかったせいか、外に出たとたん、「ん?何か変だ」と自分で気付いたので、素早く夫Jに飲み物買ってもらって
飴なめて少し立ち直りました。
熱中症というか、血糖値が低くなったのだと思います。
夜は車内で月山酒造の日本酒のシャンパン飲んで
ヒルコ様の送別会をします!
この日はSA泊りだったのですが、トラックが警察に掴まって(笑)
我が家のロボブー君の横で揉めるのやめて!って感じでした(笑)

続く・・・



Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板