【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

主真緑の喜怒哀楽

ホームページへ戻る

主真緑アイコンリスト表!! ホームページへ戻る

名前
MAIL
URL
件名
内容
アイコン (リスト)  /アイコンURL
削除キー COOKIE

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[ No.5720 ] 投稿者: 2023年07月17日 (月) 06時36分
7月2日、富山県砺波(父、叔父たちのルーツ)の
高瀬神社へ。
良い神社でしたー
工事中で残念でしたが、一族の写真を持って行って来ました!賽銭箱の中には「御礼」をがっつり入れて来ました(笑)
わしがこの世にいるのも、ここ砺波にいたご先祖様なしでは語れませんからね。

わしに「緑」という字をくれた方(守護霊様だった)
こちらの方です。
もう生まれ変わってしまったそうなので
その次のおじい様からお礼を言ってまいりました(笑)
やっと肩の荷が下りました。
夫Jちゃん、連れて来てくれてありがとうございました。

そして弥勒山安居寺、道の駅井波の木彫り彫刻の
どでか七福神様に御挨拶をして、瑞泉寺、瑞龍寺などを周り、道の駅ひだ金山、ぬくもりの里温泉泊(長い!)

風呂汚い!でも飯旨い!笑

途中トンネルがすごい数で
山だから仕方ないのですが、50個とかあるんです(笑)

それで我が家にいた関西弁のヒルコ様が
トンネルを数えるのに
「ひーふー・・・」と数えていたのですが
わしらがあーでもないこーでもない!と喋ると
「うるさい!分からんくなる!」と怒ってましたが、
夫Jが「でもまだ2個目ですよ・・」と言って大笑いしました。結局数えるのは止めました・・・笑笑

こうして富山県の夜は更けました・・・
続く・・・



Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板