【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

主真緑の喜怒哀楽

ホームページへ戻る

主真緑アイコンリスト表!! ホームページへ戻る

名前
MAIL
URL
件名
内容
アイコン (リスト)  /アイコンURL
削除キー COOKIE

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[ No.5718 ] 投稿者: 2023年07月15日 (土) 07時33分
走行距離・・・3422km・・・笑笑

6月30日出発当日ギリギリまでワッティとやり取りして変更につぐ変更でしたが、何とか出発!

フェリー待合室で、マスクなしのおばさんがタバコ吸いの人のような咳で周りの人ドン引き・・・苦笑

本当にすごいんです!
乾いたゴホンゴホンという咳をし続けるので
周りがドンドンいなくなる。もしくは別の方を向いて座る・・・
フェリーの中でもフェリーの風呂の中でも会いましたが、相変わらずマスクなしで、どこでもゴホゴホやってました。多分咳が日常なのだと思いますから
本人はそれでいいと思いますが
周りはドン引きですね・・・自分がマスクしてない人まで避けてましたから(笑)

それでコロナが日本に上陸した豪華客船のことを思い出しました。
船の中は逃げ場がないので、感染するのは仕方ないと思いました。
決して船会社のせいではありません!
むしろ被害者・・・

あ〜〜こうして広まるんだな・・・と思いました。

でも一部キチンとした人は公の場ではちゃんとマスクしてました。
マスクを外すのをとがめてると違います。
外すなら外すでエチケットとして、せめて咳をするなり喉が痛いなどあるなら、しようよ!みたいな〜笑

免疫力ない人や持病がある人はきっと一生懸命努力してると思いますので、思いやろうよ!みたいな〜

わしは暑いのでマスク外してる時に話しかけられたら
素早くマスクしましたし、ない時は日本手ぬぐいで口を覆ってから答えましたよ。
相手から移りたくないからではなく、万一自分が移したら大変!と罹患したことのあるわしは思いましたので。
特にフェリー・・・
わしも罹患した時は帰りのフェリーで移したのではないか?と気に病みましたので・・・(悲)

てなわけで
咳おばさんのせいで、フェリー待合室は暗い雰囲気に・・・明るい旅にしようよ!笑笑



Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板