【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

主真緑の喜怒哀楽

ホームページへ戻る

主真緑アイコンリスト表!! ホームページへ戻る

名前
MAIL
URL
件名
内容
アイコン (リスト)  /アイコンURL
削除キー COOKIE

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[ No.5706 ] 投稿者: 2023年06月19日 (月) 06時32分
土曜日は佐渡島メンバーの打ち合わせがあるので
早めに切り上げて、そそくさと用意をして街に行かねば!と思っておりますと
帰宅した夫Jがベランダでカラスと格闘をしてるじゃないですか〜笑笑
「こら〜〜〜」とか「わりゃ〜〜」とか言いながら
何かをかばっているので駆けつけてみると

なんと!!!!
小鳥が死んでました・・・
その亡骸をカラスに狙われていた!というわけで・・・
あいぐーーーーー!!
慌てて、スーパーの袋を持って駆けつけて、夫Jが素早く袋の中に小鳥ちゃんをいれ、わしが玄関まで運びました。

そして「こりゃ大変じゃ!」ってことで、時間ないけど
慌てて、ロボブー君の駐車場横の桜の木の下に埋めに行きました。

夫Jがやおらロボブー君から道具を出して(笑)
それで堀り、仕事用の手袋を履いて土を掻き出して
わしが小鳥ちゃんを鳥インフルがあるので
いやな世の中ですね〜素手では触らず、小鳥ちゃんを
穴の中に入れました・・・

すると!なんと!小鳥ちゃんは青い羽でした。
青ねず色の鳥でしたので
飼われてる鳥かも?と思いました。

それがなんで10階のわざわざ我が家のベランダで死んじゃったの?みたいな・・・
きっと葬ってくれる場所だったのかも?
それにしても飼い主がいたとしたら、さぞ悲しいことでしょう〜と思い、
名前を付けました。
青ねず・・・だったので、ねずはありえんので(笑)
名前は「アオ」・・・
アオ。安らかに眠って、早く生まれ変わっておいでね・・・と土をかけました。
猫に掘り起こされたら困るから〜と夫Jが深く埋めて
土もがっつりとかけてました。

生態系的にはカラスに持っていかれることがベストだったのかも・・・と男脳的に思いましたが(笑)
やはり占い師的に葬ろう!と・・・笑

昨日も「アオ!安らかにね〜」と声掛けすると
夫Jに「あまり話しかけるな!起き上がったら怖いだろ」と言われ笑いました。
すると昨晩アオの夢を観ました。
何も言ってませんでしたが、アオが旅立った感じがしましたので良かったです!
カラスにあげなくて良かった・・・笑笑

てなわけで我が家は土曜日あれまーーーーと思い、
やっぱり我が家は鳥族なのかも?と思いました(笑)



Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板