【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月9日開催予定

主真緑の喜怒哀楽

ホームページへ戻る

主真緑アイコンリスト表!! ホームページへ戻る

名前
MAIL
URL
件名
内容
アイコン (リスト)  /アイコンURL
削除キー COOKIE

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[ No.5700 ] 投稿者: 2023年06月09日 (金) 06時21分
現在たこ助から盗ん・・・譲って頂いた(笑)禅の本の書き写し、全部書いてしまって2回目をやってるのですが、まず!!!!自分ってなんて悪い子なんでしょ〜って感じであります(笑)

腹黒い人や桃黒い人たちは是非「禅の教え」を乞うために寺に修行に出た方がいいです!ってな位真逆な教えでした(笑)
中には「うん・・・うん。分かる!分かる」というのもあって、ちょっと安心するのですが
同じ禅でも、皆さん違う僧のお言葉ですから、一休和尚のように洒脱系(笑)ちょい悪系の和尚さんのお言葉は納得できるのですが、「えーーーーー!!!」と思ったり、「あいぐーーーーー!!」と思ったりしております。でもこうしないと学べませんから、人から学ぶということはいくつになっても大事なことですので
感謝しております。(__)

たとえ「えーーーー!うそだーーー」と思っても
それはわしの心が黒いからであって、決して間違ってはいないのだ!と思って書き写しております(笑)
ノートはびっちりになってますし、わししか分からんノートの書き方ですが(笑)
終わったら捨てます(大笑)

どんなに頑張って書いたものでも、あっさり捨てれますので(笑)

誰かのために書いた般若心経は別ですよ(当たり前ですが)
自分のために書いたものなら、終わったと同時に捨てれますので、ゴミが増えない!という〜笑

そうそう!昨日、今、お焚き上げに預かってる般若心経を「そうだ!!!出雲へ行く時より出羽三山へ行く時に
ついでにご供養もやって来てあげよう!」と思いつき、
会員さんへメールしたら、大変喜んでくれて、
出雲へ持って行ってあげたかったけど、出羽三山まで待ってねーーーーと言うと

「もちろんです!!ありがたい〜〜〜」って言ってくれて良かったです!
お焚き上げだけじゃなくて、ご供養して来るわ!!
10月まで待ってねー
禅僧にはなれないわしであった・・・・笑笑

Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板