【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月9日開催予定

主真緑の喜怒哀楽

ホームページへ戻る

主真緑アイコンリスト表!! ホームページへ戻る

名前
MAIL
URL
件名
内容
アイコン (リスト)  /アイコンURL
削除キー COOKIE

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[ No.5690 ] 投稿者: 2023年05月30日 (火) 06時01分
わしは、おかめ、ひょっとこの模様が好きなのだが
(特におかめ柄)
この模様というか柄は本当に素晴らしい!
そもそも日本の和柄模様全て素晴らしいのであるが
夫Jは勝ち虫(トンボ柄)七宝(月下20周年手ぬぐい柄)松葉などなど大変好きそうであるが

わしは矢絣(粋な芸妓さん柄)と、おかめ柄が好きなのである!

しかし!考えてみると
おかめ、ひょっとこ、というのは、神様だと思う。
和柄の中には、風神雷神柄もあるので
神様が模様になっていてもおかしくはない!
やはり、わしの好きなおかめちゃんは間違いなく神様!実際、神社の鳥居の所などに祀られている場合もありますものね!

そしてこの二人(二神)は!というと
人を笑わせる神様でもあり、天岩戸もを開いた神話からも続いているように
人の心を開かせる!という1番大事な行いをした神様でもあるのではないか・・・と思います。

気高く誇り高い神々の中、
なんて素晴らしい神々様なんでしょ〜〜〜

てなわけで!
わしは今日もまた山田がくれたおかめの靴下を履いて
人を笑わせて、人の心を開かせれるよう励みます!笑
あ!今日のタオルも、おかめひょっとこだった!笑



Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板