【広告】アマゾンジャパン 最大10%ポイントアップスマイルセール5月31日から開催

主真緑の喜怒哀楽

ホームページへ戻る

主真緑アイコンリスト表!! ホームページへ戻る

名前
MAIL
URL
件名
内容
アイコン (リスト)  /アイコンURL
削除キー COOKIE

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[ No.5684 ] 投稿者: 2023年05月23日 (火) 06時15分
先日、旭川から来た会員さんが旭川駅で千円を拾ったそうで、それを月下にくれました。
月下に渡せば良い使い方をしてくれる!と思ったそうです。ありがとうございます!

そして「土俵貯金」に入れておいたのですが
ふと・・・
もしかして落とした人は相撲が嫌いかもしれない・・と
思い(笑)
やっぱりお賽銭にしよう!と思って、
そのお金(落ちていた)をやおら土俵貯金から出して
お賽銭入れにいれた。

そして夫Jにも相談すると
夫Jもお賽銭の方がいい!と・・・
そして夫婦二人で始まりました!
架空の物語・・・笑笑
我が家は車中泊でも人間観察をしているので
この架空物語を作るのが得意なのである!大笑!

この落とした人は、実は稚内から初めて旭川に出て来た人かもしれない・・・・から始まり・・・

いやいや・・・旭川から稚内に帰る時だったやもしれん・・・などなど・・・
何故か登場人物は稚内なのである!笑

そしてその千円は落とした人にとっては
大変貴重だったやもしれず・・・
この人物は実は力士になりたかったがなれず、相撲を恨んでるかもしれない・・
いやいや・・・大好きな相撲だけど
カンボジアを知らんかもしれん。
なのでカンボジアに作る土俵のお金になるのは
本人的に納得できないやもしれず・・・
と、話は大きく妄想の世界であり、小説の世界になり、
終いに本当に稚内の男が落としたような錯覚さえ起こり
大笑いした夫婦であるが
根が真面目なので(笑)

てなわけで!!
北海道の神様と言えば「北海道神宮」だから
たとえ稚内の人でも神宮のお賽銭なら
落とした人も拾って月下に持って来てくれた人も
どちらにも徳が行くのではないか?となり、
無事15日の神様の日に神宮のお賽銭となったのである!笑笑

こうして稚内から来た千円札は、旭川駅で雨に濡れ
札幌に運ばれて、一旦貯金箱入りしたが
わざわざ探し出され、無事に北海道神宮のお賽銭へと
出世を遂げたのである!!
めでたし!めでたし!笑笑



Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板