【広告】アマゾンジャパン 最大10%ポイントアップスマイルセール5月31日から開催

主真緑の喜怒哀楽

ホームページへ戻る

主真緑アイコンリスト表!! ホームページへ戻る

名前
MAIL
URL
件名
内容
アイコン (リスト)  /アイコンURL
削除キー COOKIE

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[ No.5679 ] 投稿者: 2023年05月17日 (水) 06時37分
今日は嫁童子を始め、色々な人の誕生日ですね!
おめでとうございます!!\(^o^)/
今週は明日だけ会員さんに誰も誕生日がいないのですが
後は全部いますね〜しかも複数で!
出雲大社祭の週なのでめでたいこって!
札幌はお天気も良くて素晴らしい週間です!

さて・・先日道外の会員さんが札幌に来ていて
護国神社の写真を送ってくれたのですが
わし!知らんかったんです〜〜〜
わしにとって護国神社=旭川!なので(笑)
中島公園=弥彦神社!でしたので
あることも気付かなかった・・・・
札幌に何年住んでるのさ!ってなもんで(笑)
いかに街に弱いかが分かりますね(笑)

わしにとって中島公園=街ですからね。
ほぼすすきの・・・笑笑

ですので7月の旅から帰札したら是非わしも行こう!と思っております。
調べたら多賀神社もあるんですものね!
内地の人に教えてもらう!という・・・笑

それと前回雪で観れなかった手稲神社の出羽三山の碑も
観たいと思っております。
遠いのでいつ行けるか分かりませんが
小樽から出港する時には行けるかと思います。
こちらはリベンジです!

わしが行く神社って祭神が出雲の神様が多いのと
毎月神宮へ行ってるので
いかに健気に神宮へ通ってるか・・・と・・笑笑
南区民、盤渓超えて神宮で力尽きて、またしても南区に戻る!という(大笑)
活動範囲が決まってますからね。
バイクの時なんてもっと活動範囲というか
出没範囲が決まってます!
熊よりも活動範囲が狭いです!笑

プラセンタの先生の中央区と
主治医の先生の福住までが、わしの出没範囲です。
南区は全然大丈夫ですが、さすがに定山渓までは行けません・・・・笑笑
藤野くらいまでなら頑張ろうと思えば行けるかと思いますが、坂道が多くなると無理・・・
50ccですから、力ないですからね〜笑
主治医の先生の所も山を通って行くの止めましたから。
年寄なのでもう無理・・・
しかも道路の左側ってすごいデコボコなの知ってます?
あれは危ないです!
バイクとチャリの人にとっては命がけですからね。
てなわけで主治医の先生の所へ行くのも
羊が丘、ドームなどへ行く道を通って行ってます。
途中少々坂道ですが、気合い入れてお寺の前を
「失礼しまーーーす!」と言いながら通り過ぎてます(笑)
南区民と豊平区民は分かるかな〜笑笑



Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板