【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

主真緑の喜怒哀楽

ホームページへ戻る

主真緑アイコンリスト表!! ホームページへ戻る

名前
MAIL
URL
件名
内容
アイコン (リスト)  /アイコンURL
削除キー COOKIE

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[ No.5672 ] 投稿者: 2023年05月10日 (水) 06時45分
あ!忘れてました!
摩周湖の前に屈斜路湖に行ったんだったわ!
屈斜路湖ではクッシーは観れませんでしたが
川湯神社が大変素晴らしく!いちごさんに聞いていた通り、御手水は温泉で(笑)「あっち〜〜〜」みたいな〜
熱かったです。書いてあるのに思い切り突っ込むという・・・笑笑
で!土俵もあって、写真を撮って証拠の品として(笑)
後でチョーク先生に見せなきゃ!みたいな〜

その横に温泉が出てるんです〜〜
で!ありがたく汲ませてもらい、この後この温泉水で
ずいぶんと助かった車中泊の旅でした!
温泉水が出てる所に箱があったので、お金を入れようと思ったら電気関係のものでした(笑)
ここは是非「ほんの気持ちです」を入れる箱を置いたらいいと思いました。浄財って感じで〜
後で、あ〜〜〜〜その分お賽銭に入れれば良かったんだ〜と気付きましたが後の祭りでぴ〜ひゃらら〜でした。

で!!一泊してから、朝、大好きな摩周湖に行きました。
霧の摩周湖で霧は1度も観たことないのですが(笑)
今朝もまた晴天で(笑)早朝にもかかわらず霧は全くなく、素晴らしい湖・摩周湖でした。
こちらは上から見るので、摩周湖が汚れていない。というか、人を寄せ付けない美しさがある!というか、
やはり今回の旅でもダントツ1位だったのは摩周湖でした。静かなのに、澄んでいる・・・みたいな感じ!
全然怖くない!

で!!!昨日摩周湖方面へ行く道に摩周湖からの湧き水があって、汲みに行くと
ありえないほどの容れ物を持った中年夫婦が・・・
待てど暮らせど終わらん・・・
しかも出ている箇所が一か所でちょろちょろなので
いつまでかかるんじゃ!って感じです(笑)
次のわしらの1本だけだし!先にやらせろ!とか思いましたが、人それぞれでしょうから黙ってましたが
何気なく近くで恩着せがましく待ちました。
ご主人の方は何となく悪いな・・・って感じで
早く終わらせようとしてましたが、奥さんの方は全く全然微塵たりとも悪いな・・・なんて思ってませんね。
いつからこうやって年寄は図々しくなってしまうんでしょうね〜笑

我が家なら夫婦揃って
「あれ?1本だけ?なら先に汲みな〜」とか声かけてしまいますね・・・と二人で笑った。
旭岳の湧き水の場所もすごい勢いで出てるので
誰が行ってもすぐ終わると思いますが
GWに会員さんも行ったみたいですが
信じられんほど汲んでいる人たちを見かけた・・と言ってました。
喫茶店とかやってるならまだしも、明らかに自宅用・・・みたいな年寄の夫婦とか、本当にお金払ったの?と思った・・・と言ってました(笑)
わしも旭岳でそう思いました。
「あなた!それは300円ではなく3千円払った方がいいと思う・・・」みたいな〜笑

ただのもんはこっちのもん!みたいな生き方はしてはいけない!と思えて良かったです!笑笑

で!この摩周湖の湧き水なのですが
なんと!!!先日夢で桜みたいな花が咲いてる木にかけた・・・ってカキコしたかしら?
伝えねばならん会員さんには伝えたと思うのですが
西網走神社にあったんです〜〜〜〜!!!
「これだ!!」と思って、慌てて車から摩周湖の湧き水1本おろして桜の木にかけました〜〜〜

たくさんの桜の木から「こことあっちとそっち」みたいにわしが指示して夫Jが1本全部桜に使いました。
そして神社を出る時に桜さんに「さよなら〜」と言うと
一陣の神様の風が・・・・
「わぁ〜神様の風だー」と二人で満足して帰りました。
そしてふと気付いたのが
「ところでどうしてこの神社へ行こうと思ったんだったっけ?」と言いましたが
お互い分からず・・・笑笑
豊受の大神様だったよね?(外宮の神様です)
変だね〜〜〜行く予定なかったよね〜〜となり、
何故か行かねば!と思った理由は不明でしたけど
きっと桜に会いに行ったんだね!ってことになりました。
摩周湖の湧き水さん、役に立ちました。
ありがとうございました!
続く・・・

Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板