【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

主真緑の喜怒哀楽

ホームページへ戻る

主真緑アイコンリスト表!! ホームページへ戻る

名前
MAIL
URL
件名
内容
アイコン (リスト)  /アイコンURL
削除キー COOKIE

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[ No.5665 ] 投稿者: 2023年04月27日 (木) 06時46分
カキコに書いてしまうのはお金を払って話を聞きに来てくれてる方に申し訳ないのですが(笑)

昨日は何故か同じような相談の多い日で
「善と悪」「白と黒」の話などをしましたが

食品関係だったので
まずは例に出して(相談内容ではないので守秘義務は大丈夫です)

たとえば・・・添加物・・・
添加物0とうたっていながらちとここだけ添加物が少し入ってる・・・

でもこちらは添加物だらけだけど旨いんじゃ!と
言ってるなら、わしは100:0で
添加物だらけだと言ってる方が正義だと思う!と・・笑笑

添加物0は善であり白であるのに
ほんの少しでも入ってたら、そりゃいかんだろーと
言いました。
でもこっちは添加物が入ってるから旨い!と堂々と
言ってるなら、嫌なら行かなければいいだけのことですから罪はなし!と思うと笑いました。

善と悪なんてこんなもんです。
なのでわしがいつも言ってる白と黒・・
黒の方が好きじゃ!と・・笑笑
何たって分かりやすい!笑

黒い人の方が嘘は言ってないと思う。
たとえ本当でなかったとしても(笑)
偽証はしてないと思う。

でも白の人は普段はいい人だと思いますが
ほんの小さな嘘を正当化するためにまた嘘をつかねばならなくなる・・
気付くともう戻れない・・
それが本当の負のスパイラルだと思う。

1番肝心なことは
自分の中にある「良心や正義感」
これを分かってるのに正当化しないでほしい。
本当は違うかも?と思うことはしてはいけない。

この良心と正義感(ほぼ同義語)
これがあるかないかで道は大きく分かれてしまうのだ。

自分は絶対間違ってない!と正当化して
どんどん深みにはまっていくことなく
添加物だらけでも旨いんだ!!と堂々と言える生き方をして欲しい!笑笑笑
これ以上は金出して聞きに来て!
他の人に悪いから(大笑!)



Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板