【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

主真緑の喜怒哀楽

ホームページへ戻る

主真緑アイコンリスト表!! ホームページへ戻る

名前
MAIL
URL
件名
内容
アイコン (リスト)  /アイコンURL
削除キー COOKIE

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[ No.5664 ] 投稿者: 2023年04月26日 (水) 06時48分
お静さん!素晴らしいカキコありがとうございました!
心からためになりました・・・(本当です)
先日も反省しましたが、わしにとってたとえ7年半ぶりでもカンボジアは慣れがあって、心からいけないことだと思いました。
初心にかえるべし!笑!ってなもんです!
ニャックポアンも100年ぶりに次回行って来ます!
プリヤカーンも行ってこよう!と思ってます。
2万歩はスゴイと思うし、昔、遺跡好きだったわしも行ってただろうな〜と反省・・・笑

先日の反省は
「カンボジアに土俵を!」の候補のお寺の写真を
一ノ矢さんに送ったら
返事に「ここで皆で四股を踏んだら鎮魂になりますね」と書かれていたのです!!
しこたま反省・・・
頭の中では分かってることなのですが、あまりにも慣れてしまっていて思いつかなかった・・・
素早く一ノ矢さんにも謝りましたし、
お寺の写真にも謝りました。

恐らく一ノ矢さんは何故に謝るのかよく分からなかったと思いますが(笑)返信来なかったし(大笑!)
とにかく!自分的に反省したので良いのです。

お静のカキコも本当に分かりやすく、なるほど・・なるほど・・・と思いました。
わしの頭の中では日本人お迎えが第一優先してしまい(言い訳でしかない)
もっとカンボジアに敬意を持って滞在せねば!と
思いました。シェムリの神様にだけは、いつもちゃんとしてるつもりですが
他にもたくさんあるのに・・・
大好きなアンコールワットにも敬意を表してはいますが
こちらも他にもたくさんあるのに・・・(:_;)
ニャックポアンなんか本当にそういう場所だと思います。
お母様のタプロームも・・・
王家の方たちには悪いのですが(笑)
バイヨン(アンコールトム)だけは、昔から得意ではないのです。日本人の付き添いなどでもう数え切れないほど行ってますけど(笑)
でも、お母様には言いましたが
今世では「勝利の門」から堂々とバイクで入る日本人は滅多にいないと思いますから
ここまで来れて良かったです!

スラスランも好きだし、プレループもバンテアイサムレも何度通ったことか・・・
バンテアイスレイは死ぬほど美しいです。
スレイは女、バンテアイは砦=女の砦
ちと遠いですが、バンテアイチュマールは
猫ひろしさんが、チュマールひろしだか何だか名前を付けた通り、チュマールは猫なので
「猫の砦」です。ジャヤバルマン7世が早世した息子のために作ったものです。
素晴らしい千手観音様のレリーフがあります。
ここも美しいです。
機会があったら是非行って欲しい遺跡の一つです。
プリアヴィヘアもです。ポイペト方面は西のタイとの国境ですが、プリアヴィヘアは北のタイとの国境です。
こちらも素晴らしい!

ダーネットが学校を作ったら、生徒を連れて遠足(笑)
バス貸し切りで是非行って欲しい!
プリアヴィヘアは危ないから生徒が大きくなってからじゃないといけないけど、バンテアイチュマールあたりはいいと思います。
実現するといいな〜
そういえばダーネットはバンテアイチュマール行ったことない・・・って言ってた気が・・・
自分の生徒たちと行けるといいですね!
がんばれ〜〜!!( `ー´)ノ

Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板