【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

主真緑の喜怒哀楽

ホームページへ戻る

主真緑アイコンリスト表!! ホームページへ戻る

名前
MAIL
URL
件名
内容
アイコン (リスト)  /アイコンURL
削除キー COOKIE

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[ No.5639 ] 3月2日おめでとー笑 投稿者: 2023年03月28日 (火) 06時44分
わしの62歳の誕生日は

フリースクールから始まりました!

午前10時に約束しておりましたので

皆で行くと、既に黒板にわしの誕生日おめでとう!の

絵と日本語が書かれており、ケーキまで用意されてました!

ありがとーーー!!ありがとーーー!!と

大げさな誕生会になってしまいましたが、ふと横下をみると

ちっこい女児(推定年齢2〜3歳)が、流し目でこちらを見ております(笑)

ケーキを救って口に持っていくと、パクっと食べました(めんこい)

その後もわーーわーーーと誕生日の盛り上がりが続く中、

またしても視線を感じると、先程のめんこちゃんが横下から

指をくわえて・・・大笑!

またしてもケーキを口に持っていくと、パクっと・・・(何度か繰り返す)笑笑

その後Mっちの書道パフォーマンスになりますから

ケーキ全部あげたら、にんまりと笑ってました(めんこすぎ)笑笑

Mっちの書道やOさん恐竜家族などは山田のカキコ通りです。

そしてさんざん盛り上がって退散しますが

その後ヤーの店にピザを5枚頼んで、皆でいざヤーの店へ!

そこでピザはこれからボートに乗るのでボートで食べることにして

皆さんが飲み物だのビールだの、ヤシの実ジュースだの

今、流行りのスムージーだのを注文します。

スムージーはWAT月下をやってる頃に出始めたのですが

一時期生徒たちは皆、美味しくて頼みたがるのですが

「スムージー禁止令!」がわしらによって発令されました(大笑)

パパとママの生ビールが0,5ドルだっちゅ〜のに

生徒たちのスムージーが当時3ドル!!!

ふざけるな!!と言いたい!大笑!

全員生ビールか水にしろ!と言って大笑いしたものです。

あんたたちのスムージーのせいで破産する!と〜笑笑

今は安くなり、皆も自分で買えるようになって良かったです。

てなわけで山田のカキコ通り、ヤーの家にウィボルとも合流して

さて!ボート行くか!となると

ヤー妻とヤーが目くばせをして(笑)

はっぴぃばーすで〜〜〜と歌いながらママにケーキを!

ありがとーーー!!ありがとーーー!!と大げさなケーキは

速攻パパの口に食べさすと、いつも通り、男子が

ママ〜パパとキスを!みたいな〜笑笑

ちゅ〜とすると喜ぶ生徒たち!全然変わってません(笑)

当時のカンボジア人の中では思い切りオープンマインドに

育ったWAT月下の生徒たちでした(笑)

そんなこんなでボート乗り場へ。

同じトンレサップ湖なのですが、入る所が違うんです。

わしが日本人のみなさんを連れて行ってた場所は雨期明けもあって

水が豊富でSRの南側から行きましたが

今回は乾季なこともあって、水上生活も身近で観れることから

SRの西側(南西)から行ったのです。

ヤーの店から近いこともありましたけど・・

もろ乾季でしたので、トンレサップ湖に着くまでが長い道のりだったと

思うと思うのですが、あれも全部湖なんです。

乾季で水がないから遠いだけ。

まぁどこも船着き場から、湖の真ん中へ出るのは少しかかりますけど

あれもこれも全部湖・・・雨季には全部が湖になります。

陸上も車が通って来た道も全部です。

水上生活者の家の階段部分は全部水の中です。

わしは雨季明けの11月が1番好きなので

その頃のトンレサップ湖の夕日は泣けますよ!悲しくないけど・・笑

西に沈む夕陽と東から昇る月が美しいこと!

今回もボートの真上に月がありましたよね!見たかな〜

てなわけでボート上でピザを食べて夜になったので

ホテルへ戻ります。

この日の夜は結界メンバーの打ち合わせですので

各自で夕飯へ!

続く・・・・



Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板